見出し画像

しいたけ占いが神がかっててすごいと思ってたときの話

※以下、個人の感想です。
※ちなみにいまでも神がかってていると思います。

ちょうどタモキシフェンによるホルモン療法をしていたころ、しいたけ占いにハマりました。

それこそ「私のこと言ってる?」と思ったものです。

最近はたまに拝見して、ふーん、となる程度なのですが、その当時は神がかってドンピシャでした。


友人が「この占いスゴイ」と教えてくれたのが最初でした。


可愛い見た目、文章の当たりの良さなど、とてもハッピー感を醸す占いコンテンツだなと思いました。
内容は12星座に加えてオーラ診断的なものを組み合わせているのかな。

で、ちょうどホルモン療法が生活に定着していたころ、しいたけ占いには「自分が担う役割が変わってきた」みたいなことが書いてありました。

ほほう、確かに。

仕事でも私生活でも、なんだか環境は変わった。
つーか、変わらざるをえななかった。

また「今までは自己犠牲で自分の場所を作っていく」ような感じだったけど、とうとうちょっとずつ解放して、変わっていく。

そのときしいたけ.さんが見えていたオーラカラーがターコイズでした。

曰く、「魔除け」「解放」「融合」「性的な動きの暗示」「妊娠」「幸運」という意味があるけど、全体総括して「解放」、と、しいたけさんはまとめていました。

そう。

ちょうどこのころ若き婦人科医にかいしんのいちげきを喰らって、生殖器内分泌科(=不妊外来)に回されたタイミングでした。

そして、その後の半期占いにとうとう「待ち望んでいた奇跡を起こす!」と予言(?)されていました。

そう、妊娠という奇跡が起きました。

こう書くとすごいなしいたけ占い。
ワタシの人生当てまくり。

で、その後も少し自分にリンクした感じが続いたのですが、ある時、ふと読んでいて、書いてあることが自分のことじゃなくなってきたように思い始めました。

何か違う。

あの時感じた「これって、私のこと言ってる?」というものはまったくなくなりました。

なにか、しいたけ.さんが見ている世界のなかから、ワタシが外れたような?


…ああ、そうだ!
元はVOGUE GIRLのコンテンツだもんな!
若いちゃんねー向けコンテンツだもんな!
初老向けじゃないんだ。と気が付きました。

がーん。

苦笑。
いまは独自コンテンツになられて、相変わらずとてもポジティブでステキなメッセージなので、読み物として愛読させていただいています。

ふう…。
もうばあさんは占いに頼るなということか。。。


いや、四十過ぎても惑いっぱなしだし、もうすぐ五十なのに天命が何かもわからん。

結局腹が座って『どんと来い、超常現象』みたいな心境に至るには、まだまだってことでしょうか。

上田も結局山田がいないとトリックを見破れないわけで。

違うか。

しいたけ.さんの視線からワタシは外れてしまったかもしれないけれど、きっと今後もお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?