2021年5月 月間成績

今月は-59,082円(-0.68%)となりました。
これにより、年初来パフォーマンスは+353,175円(+2 .83%)に低下しました。

画像1

画像2

画像3

4月につけた900万円台が遠いですね、、40万円入金しているはずなのに。

主な売り買い銘柄は以下のとおりです。
買い:シーティーエス(長期枠)、信和(中長期枠)、全国保証(長期枠)、ビックカメラ(優待枠)
売り:RS Technologies(短期枠・損切り)、トリケミカル研究所(短期枠・損切り)

足を引っ張ったのは良品計画の-9.6%, eBASEの-9.2%。PF第一位のeBASEが大きく下げたので、これが響いてマイナスになったと言っても過言ではないですね。

逆にPFに大きく貢献したのはオリックスの+9.9%や片倉工業の+10.2%。素直なバリュー株や増配・優待が今月やっぱり強いなぁと思いました。

今月は短期枠をすべて損切りし、全て長期枠で構えたので、むやみな損切りはせず、長い目で見たいです。
ただ。今年は厳しそうな感じもするので、年間目標トントン・最悪マイナスでもOKくらいの気概で臨みたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?