2021年8月 投資成績

8月成績

8月成績:-90,509円(-0.97%)
年初来成績:+362,617円(+4.83%)

■上昇貢献銘柄
3134 Hamee
7781 平山

■下落貢献銘柄
3445 RS Technologies
6754 アンリツ
7818 トランザクション

月別成績

画像2

8月末時点PF・含み損益

画像2

感想

日経平均やTOPIXが+3%という中、見事-1%を叩き出した。
決算シーズンでまともに上がったのが無く、悪い決算(悪くないんだけど)はトランザクションを筆頭に、とんでもない下がりを見せてくれた。

アークランドはなぜ・・・?と未だに思っている。

収益バリューの場合、とんでもなく良い決算を出さない限り下がるか無風ということを改めて思い知らされたシーズンだった(毎回決算は勝ててないんだが・・・)。

海運鉄鋼がこんなにすごいとは思わなかったが、自分のPFは今月厳しそうというのは先月から予感していたことなので、切り替えて行きたい。

9月は安い可能性もあるのだが、狙っている銘柄たちがリバウンドの気配を見せており、個人的に勝負の月だと思っているので、できるだけ多くの銘柄のリバウンドを拾えるようにしていきたい。

すでに使っているが、信用取引もうまく使いながら利益を出していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?