2021年6月 投資成績

6月成績:+179,699円(+2.03%)
年初来成績:+532,874円(+7.10%)

画像1

※7/2の終値になっています。

画像2

画像3

サボっていたので更新。月ごとの更新に変更。とりあえずこれで運用してみて、よくなさそうであれば週毎や日毎に戻そうかと思う。

今月は配当のパワーもあり、TOPIXの+1.1 %や日経の-0.2%をオーバーパフォームすることができた。

主に貢献した銘柄はペッパーフードサービス、トランザクション。あとは各種配当金。逆に足を引っ張った銘柄はHamee, コーア商事等。

が、相変わらず同じ負けパターン(直近高値のモメンタム買い、移動平均割れ損切り)があり、考えて取引すればもっとパフォーマンスを伸ばせたはず。

損切りが移動平均でしかできないので、買いも移動平均で入るべきだと思うのだが、なぜかモメンタムで買ってしまう病。

もうちょっと買い方考えて、移動平均での買いや、モメンタムでの損切りも身に着けていきたい。


最近は優待にお熱なので、優待株を多めに増やしていきたいと思っている所存。来月もオーバーパフォームできるように頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?