見出し画像

だし巻き卵

たまごライフ始めて1ヶ月と5日
まだ大きな変化は残念ながらありません
体重もほぼ変わりませんが
目の下のたるみがすこ〜しましかな?
フェイスラインがすこ〜しスッキリしてきたかな?って感じです
毎日お酒頂くので仕方ないですよね

たまご6個目標なので どうお料理するかが難問でした
美味しく食べたいのですが どうしても飽きてきます
ゆで卵の時期がありましたが 飽きました

4〜5日前からだし巻き卵にハマりました
実家が惣菜屋だったんですが 父が焼いてただし巻きが私にとって絶品でレシピを聞いておけば良かったと後悔してますが その味を探りながら作るのも楽しいです

とにかく出汁の分量が多いので焼くのがムズイ
IHでは無理でカセットコンロでなんとか巻くことができた なんとかです

そんなことはさておき 1ヶ月の間このたまご沢山 塩たっぷり 肉類魚介類たっぷり
でも野菜 乳製品 小麦系 甘いものをほぼ食べない生活がとても快適なんです
始めは野菜なしはキツイと思ってましたが 買わない 野菜料理しないのが楽になりました 是非続けてみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?