見出し画像

clubhouse使ってみて

写真はクラファンで支援していたサウナランドの雑誌がとうとう届きました!
ぎっしり詰まっている雑誌なのでゆっくりと読みたいと思います…

題名の通り約一週間clubhouseを利用してみたのですが、完璧にハマりました…
今仕事が休業状態の為に毎日暇なので常に聴いている状態です。
やっていて思う一番身近な例えが
「交流が盛んなHUB」
HUBの中で友人同士で話をしていたら、近くに別の友人がいるから呼んじゃおう!みたいな感じであったり、逆にちょっと違うテーブルに行ってみたりという感覚に近いと思いました。

最近友人に誘われて食事に行ったのですが、どこの飲食店も要請に従って20時には閉店していた為に二次会に行けずに20時解散になってしまいました。
お互いにclubhouse登録していたので二次会は自宅からclubhouseでやろう!みたいになりました。

この感じってHUBの役割である人と人の交流という部分や二次会需要を持っていかれているなと思う。
これが今はまだ一部の人たちでしか流行っていませんが、これがTwitterのように一般化してしまうと、HUBの強みがなくなってしまうような危機感を感じました。

clubhouseはスポーツ観戦との相性はとても良いと思うのでHUBでのスポーツ放映に活かしていければと思います。
とりあえずもっと利用して活用方法を模索してみまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?