見出し画像

最終節 鹿島VS C大阪 HUB北千住

こんにちは。
今日は朝からフットサルの大会に出てからハイテンションのまま仕事スタートしている店長の曽根です。このテンションが営業の最後までもつ自信ありません…

今日はACL出場のかかった大一番!
4位でもACL出場の可能性のある状態での4位 C大阪との直接対決!
皆様知っての通りざっくり以下の結果で順位が決まる試合でした。

■3位になる条件
鹿島勝利 名古屋敗北
■4位になる条件
鹿島勝利 名古屋引き分け以上

予約状況

水曜日に開催されたC大阪VS鳥栖でC大阪が負けてくれた事で注目度が上がり、予約の問い合わせも増えてきていたので結構忙しくなるのかと構えましたが、常連のお客様たちがほとんど現地に行ってしまったので席は半分埋まる程度でした。

試合中

C大阪はとても良いチームでなかなかお互い譲らない良いゲームでしたね。
試合終盤に失点してしまいましたが、サポーターの皆様も全く諦めておらず、応援はどんどん熱くなっていました。

その中でも印象的だったのが、自店スタッフの女の子がサッカーに対して全く興味がなかったのにサポーターの皆様と一緒になって応援してくれていました。

こーゆーのがきっかけでスポーツって好きになるのかもしれないですね。
自分がサッカー自体を好きになった瞬間はあまり覚えていないけれど、鹿島アントラーズを本当に好きになったのはACLの準決勝で勝利した時に店内で自然発生した「オブラディ」に鳥肌立ったからだったのははっきり覚えています。

試合に話を戻すと、終盤は観ているこちらが疲れてしまうほど怒涛でしたね。笑
得点シーンはこちら

この時店内のテンションは最高潮!
そして最後の攻撃

本当に悔しかった…

しかし、シーズン序盤に最下位だった事が考えられないぐらい素晴らしい試合でした。今シーズンは残念な結果でしたが、きっと来年こそはタイトルを獲ってくれるはず!!

今シーズンを振り返って

今シーズンは本当に異例のシーズンでした。
自店はコロナで2ヶ月の営業自粛があり、お客様にもサポーターの皆様にも会えない日々が続きました。

今まではお客様が来ることもサポーターの皆様が来ることも当たり前だと思っていました。
しかし、営業再開とJリーグ再開で皆様にお会いできてお話できてやっぱり一つのチームを応援するというコンテンツを中心に人が集まり、繋がれるって素晴らしい事なんだなと改めて実感しました。

これを当たり前と思ってはいけない。この繋がりは大事にしなきゃいけない。もっと増やして大きなコミュニティーにしていきたいと思うようになりました。

今シーズンはコロナ禍でそこまで忙しくなかったこともあり、サポーターの皆様とよくお話をする機会が作れたのは本当に良かったと思います。
微力ながら自店から鹿島の放映を中心にサポーターを増やす発信を今後もしていければと思います。

年末にはサポーターの皆様の忘年会にご招待いただけたのでなんとかしていけるように調整したいと思います。

今シーズンは終了してしまいましたが、来シーズンもHUB北千住店をよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?