見出し画像

答え合わせ


LINEのトークを開いて、永遠に既読にならない文面を見る。怖くて出来なかった。最近、よく何回も見る。

不倫って、今は楽しくても、後々自分の人生がハチャメチャになるっていう言葉を聞いて、私は自分で自分の首を絞めてると思った。

あれから何回話したいと思ったか分からない。顔を見たい、一目でいいから会いたい、また一緒に出かけたい。こんな未練がましいのって自分だけ?どこに聞いたら正解がわかる?

自分だけ時が止まってるみたい。
ヤケクソになって色んな新しいことを始めた。ずっとやって見たかったことをたくさんやった。
そのたびに話したくなった。もういないのに。

もう居ないよ。会えないよ多分。一生会えないよ。
追いかけ回したってもう来ないよ。
分かってるよ。あと何回葛藤したら良いの?

私の事、思い出す瞬間ってある?
私の事、好きだった?愛してた?
なんで何も言わずに消えたの?
それが私のため?
単に、もう足枷になったの?
ねえ、答えてよ。教えてよ。

もう居ない。会えない。誰も知らない。

辛い。悔しいくらい、あれからもっと好きになれる人には出会えなかった。

なんか、ずっと横にいて欲しかった。
ずっと横で見てて欲しかった。
私の事、思い出してくれてるだけで良かった。

そんな答え合わせは、もう二度とできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?