画像1

いよいよ来週です!

SAKI
00:00 | 00:00
こんにちは!
いよいよ、3月1日(金)の
プラネタリウムコンサートまで
1週間となりました!

いよいよ!
って感じですね。

今週はコンサート直前ということで、
当日演奏する曲の一部を
公開します!

画面上部からお聴きくださいね♪

演奏しているのは、
既にチラシの方で公開されている曲
『ディズニー・ファンティリュージョン!』です。

東京ディズニーランドで、
現在のエレクトリカルパレードの前に行われていた
夜のパレードの音楽です。

エレクトリカルパレードには
あまりヴィラン、
悪役キャラは出てこないんですが、
このファンティリュージョン!は、
ヴィランゾーンがあったんですよね。

まだ小学校にも入る前の
小さい頃に連れてってもらった時に
このパレードを見たのですが、
そのヴィランゾーンが怖くて怖くて…。

ま、そんな思い出もあります。

演奏する楽譜の中ではそのシーンは出てきませんが、
パレードの雰囲気がバッチリ味わえる楽譜なので、
当日はぜひお楽しみいただければと思います。



さて、
今週も本番に向けて着々と
練習をしておりました。

MCの内容も含め、
全体の時間も計りながら
練習しておりました。

曲のみの時間数は
随分前から把握しているんですが、
MCの時間を含めるとまた変わってきますからね。

ダラダラとならないように、
いろいろ考えながら時間を確認しながら、
といった感じです。


今回、演奏する曲は
一部しか発表していないので、
MCの内容もそうですが、
メインディッシュの曲をね、
まずは楽しみにしていただければと思います。


お越しいただく方がご存知の曲もあれば、
聴いたことがない曲、
または知っているけれどアレンジが全然違う曲、
いろいろあるかと思います。

ですが、たとえご存知なくても
その曲を知っていただくきっかけになれば、
新しい音楽との出会いになればと思い、
いろんな曲を選曲しております。

まぁ、自分の好みとか
やりたい曲っていうのが
選曲の大前提ではあるんですが。

私も仕事柄とか
今までの環境でいっぱい曲は聴いてきたつもりですが、
まだまだ知らない曲はあります。

でも知らない曲って、
何かきっかけでもないと
ずっと聴かないままになりますよね。

でもその聴いていない曲が、
明日自分の人生を変えることもあるかもしれない。

大きいこと言うとね。

何か聴く人の人生とか
毎日の生活に
ちょっとした発見を届けられるように、
そのきっかけとして
私の演奏を楽しんでもらうのも
いいんじゃないかな?と思います。

ただ知らなかっただけではなく、
好みじゃないからと避けている曲もあるかもしれません。

私自身、聴かず嫌いで
聴いてこなかった曲があって、
あとから聴いたらめっちゃかっこいいやん!
ってなった曲もたくさんあります。

新しく聴く曲、
今まで聴いてこなかった曲も、
こうした場を通じて知る、
好きになる、
そういうのもいいんじゃないかなと思います。


もちろん楽しみ方は人それぞれなので、
思うままに自由に
当日は楽しんでいただければOKです!


お越しいただく方の心に何か残せるよう、
今回のコンサートのテーマである
まさに心と心をつなぐMelodyを届けられるよう、
演奏をお届けします!

一緒に楽しみましょう!


それでは、来週お会いできるのを楽しみにしております。
このnoteは、
またコンサート終了後に更新いたします!

ではまたね〜。


Heippa!



☆YouTubeのチャンネル登録お願いします☆
http://youtube.com/c/SAKIppon

☆ 公式LINEのお友達登録お願いします☆
https://lin.ee/IvdCF1h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?