エレクトーンコンサートinプラネタリウムvol.1

こんにちは!
さて、先週金曜日、
無事にプラネタリウムコンサートが
終了しました!

お越しいただいた皆様、
応援してくださった皆様、
いろいろな形でご協力いただいた皆様、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!

そして本日、
当日の模様をYouTubeにUPしましたので、
そのお知らせと、
選曲した曲たちについて前半と後半に分けて
お話します☆

動画は画面上部の画像をタップしてご覧ください!

そして後半はこちらからご覧くださいね!

まず、前半に演奏した曲は以下の通りです。
1. ディズニー・ファンティリュージョン!
2. Code Blue
3. 私のお気に入り
4. Human Nature/Michael Jackson
5. 「宇宙戦艦ヤマト」より 序曲~宇宙戦艦ヤマト
6. ライオン/May'n/中島愛
7. ジュラシック・パーク より テーマ


1. ディズニー・ファンティリュージョン!
この曲を入れると決めた時から、
1曲目はこの曲!と決めていました。
自分が特に好きな曲、
そして始まるぞ!という感じを出したくて。

2. Code Blue
初めて出演した文化パルクのティータイムコンサートでも演奏した曲。
プラネタリウムという舞台で、
空をイメージさせるこの曲はやっぱり弾き甲斐がありました。

3. 私のお気に入り
昨年の春に出演したイベントでも演奏したリベンジ曲。
最後の方ガタガタとしてしまったのですが、
やっぱり弾いていて気持ちのいい1曲です。

4. Human Nature/Michael Jackson
今回のコンサートの中で1番苦労した曲。
本番もちょっとあらら…となってしまいました。
すみません。
弾けるとこの曲もすごく気持ちがいいので、
またこの曲はどこかでリベンジしたいです。

5. 「宇宙戦艦ヤマト」より 序曲~宇宙戦艦ヤマト
この曲も以前ティータイムコンサートで一度演奏した曲です。
その時と若干弾き方を変えたりもして。
よかったらYouTubeで2021年のティータイムコンサートの映像を
見てみてくださいね。

6. ライオン/May'n/中島愛
YouTubeでも外でも一度も演奏したことがない曲。
数年前からちょこちょこ練習はしていました。
ピアノソロではYouTubeにupしているのですが、
エレクトーンでずっと弾きたかった曲です。
大きい会場が似合うし、
とても弾いていてスカッとしました。

7. ジュラシック・パーク より テーマ
こちらもティータイムコンサートで一度披露した曲です。
あれから『ジュラシック・ワールド』シリーズは何度も見たので、
雰囲気が伝わっていればいいな~と。
プラネタリウムの天井に恐竜が出てきていたのですが、
後から写真を拝見するとすごい迫力になっていました。

と、前半はこのような感じでした。

前半は以前にも披露したことがある曲がたくさんだったので、
あの頃からの成長を感じられたりしたりして…。

ガタガタとなってしまったところもありましたが、
ぜひ楽しみながら動画をご覧いただけると嬉しいです。

では、後半もぜひご覧くださいね!

Heippa!

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします☆
http://youtube.com/c/SAKIppon

☆ 公式LINEのお友達登録お願いします☆
https://lin.ee/IvdCF1h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?