見出し画像

『ブギウギ』を観て

こんにちは!

今日はちょっと番外編?というか、
ちょっと書きたくなったので、
noteを開いた次第です。

今日、朝ドラ『ブギウギ』が
最終回を迎えました。

ご覧になった方もきっと多いかと思います。

この『ブギウギ』が放送されていた半年間は、
私にとって本当に怒涛の日々でした。

10月末に母が緊急入院。
1週間ほどで退院して、
その後年明け1月に治療のために手術。

これまで、一緒に住んでいた祖父母が
救急車で運ばれたり、入院したり、
手術したりってことはありましたが、
全部母とか、
まぁ祖父のことは祖母が、
いろんな手続きとかやっていたので、
私が何かをすることは全くと言っていいほど
ありませんでした。

ですが、10月の入院は
あれよあれよといろんな書類にサインしたり、
病院通いをしたり、
当時母や祖母が経験したことを
一気に体験することになりました。

緊急入院のときはもちろん不安で、
その後の手術のときも
すごく不安だったんですが、
そんなときに『ブギウギ』で
趣里さんが演じられていたスズ子の歌に
元気をもらってきました。


大切な人がいなくなったり、
たくさんの苦労があったり、
私なら挫けてしまうだろうなということも
どんどん乗り越えていくスズ子の姿は、
本当に輝いて見えました。

お話もとてもおもしろくて、
スズ子の周りの俳優さんも
おもしろい方ばかりで。

悲しいシーンもたくさんありましたが、
その後には必ずスズ子の明るい歌声が響いて、
本当に素晴らしい作品だったなと思いました。

そして、やっぱり私は
音楽に生かされているんだな、
と思いました。


何か一つの作品について、
ちゃんとお話しすることって
あんまないんですけど、
今回はいろんな事情があったりして、
本当にこの半年間
私の心を支えてくれた作品だったので、
ちょっとお話ししてみました。


今日の最終回は、
正直泣きましたね。

その後のあさイチの北村一輝さん
かっこよか〜って思いながらも、
心は終わった後もいっぱいでした。

服部隆之さん出てましたねw
私すぐ気づきましたよw

茨田さん役の菊地凛子さんの涙も
ぐっときましたね。

いや、まぁ昨日のね、
趣里さんと羽鳥善一役の草彅剛さんの
やりとりからもうおめめヤバかったんですけどね。


いやー、ほんと素敵な作品でした。

趣里さんをはじめ、
キャストの皆さん、
お疲れ様でした!
そして、素敵な作品を
ありがとうございました!


私も
私自身もお客様にも
ズキズキワクワクしてもらえるような演奏活動を
これからもしていきます!

というところで、
今回のnoteはこのあたりで。

来週からの伊藤沙莉さんの『虎に翼』も
楽しみですね♪

では、また会いましょう。

Heippa!

『ブギウギ』の主題歌
『ハッピー☆ブギ』の演奏動画は、
こちらからご覧くださいね♪
(チャンネル登録もよろしくお願いします)


#ブギウギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?