雑な記:久々の記

2023/09/06

とても久しぶりの日記。2週間ぶりくらいだろうか。ずっとメンタルを拗らせて寝ていた。人間というよりは泥としての生活。

スーパーで間違ってレジの列に割り込んじゃったら後ろの主婦にあのー並んでるんですけどー、とじっとり注意されたり、横断歩道を渡っている途中赤になってしんどいから走ったり出来ない私に信号待ちのパトカーから警官に早く渡れと注意されたり(がっぺムカつく。絶対こいつ汚職警官)、術前の呼吸検査の係の人に努力不足とか言われたり、細かく嫌な目にあっていた。

まあ世の中には嫌な奴もいる一方で良い人もいるらしく、整体のお店では泣いちゃった私に担当の方が色々お話ししたり気遣ったりして下さったし、行きつけの歯科医院でぐったりしてたら受付の人や先生に気遣っていただき休ませてもらいその挙句先生に車で家まで送ってもらったりした。後一回嫌な事言われたりされたらもう死ぬってレベルで傷ついていたのでほんとうに助かった。でもメンタル落ち過ぎてるからまた今は酷くなってる。

それはそうと、ストーマ閉鎖手術の日程が決まった。血小板の減少がネックだったけどそれも解決して入院手術決行できるようになった。造設手術よりは痛み少ないらしいけど、まあ無痛ってことはないだろうな。この日のために抗がん剤点滴をやったわけだけど、気持ちが辛過ぎて感慨に浸るどころじゃない。

明日は緩和ケア。助けて、さもないと死ぬ。そんなレベルのメンタルだけど頑張って病院には行こう。こんな陰気な日記を衆目に晒しているのは如何なものかと思えてきたのでこの辺りで今日は書き終わろう。ほんとうにつまらない上にぐだぐだな文章で読んでくれた人には申し訳ない。あなたに良い事が起こりますように。それではお休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?