見出し画像

日記#29 がん相談支援センターへ

2023/10/20

今日はがん相談支援センターへ行った。
いうまでもなく、がんに関して相談したり支援したりしてほしい事があったからだ。
朝の9時から始まるその時刻に受付して、1時間近くソーシャルワーカーの人とお話しした。

雑に扱われたら嫌だな、と思っていたけどそんな事はなかったのでホッとした。不安な気持ちであるという事について無視される訳でもなく、心配したような感じじゃなかったので良かった。

不安な気持ちになっているのはもちろん不安な事柄があるからだけど、それ自体は今現在解消する事は出来ない。1週間ほど待たなければならない。楽しい時間はあっという間で辛い時間はその反対とよく言うけれど、それで言うなら長い1週間弱になるだろうな。当面上手く気分転換しつつ過ごすしかないんだけれど、それが難しいんだよな。

何にせよ、相談する前から今どうするべきかは実はわかっていたけど不安や不信、憤りなどの気持ちでいっぱいで、それをとにかく誰かに相談したかったから、その目的は果たされた。繰り返すけど、1週間近くどうにか気をしっかりさせるようにして過ごしていかないといけない。



今現在は何も決定的な事は言えないため抽象的な日記になってしまった。その事で私はとてもモヤモヤした気持ちになっているんだけど、これを読んだ人もそういう微妙な気持ちになってしまう可能性がある。もらいゲロみたいで申し訳ない。

ともかくこのあたりで今回の日記は終わり。うまくないことがなるべくマシな具合になるよう願う。

それではまた別の日記で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?