日記#40 早くもセカオピ日程決定

2023/11/7

タイトルにある通りですよ。まさかの翌日連絡、からのセカンドオピニオン日程決定。


来週火曜日ですって。


はや〜。書類渡した翌日に連絡あるとか思わんかった。往々にして待つよって先生の秘書らしき方からもセカオピ病院の担当の方からも言われてたのに凄まじいまでの肩透かしですよ。もちろん良い方のだけど。日程も再来週頃だろうと言われていたけど来週って。びっくり。

キリスト先生は再発だからなる早でってお願いしておくって仰ってたけどそのおかげかな?あるいはセカオピ病院の先生が急いで下さったのかな。いずれにしても有難い。

でも自分の病状がそれだけアレだからかな、とかも考えてしまう。最初の手術の時もなる早で予定を組まれて、やっぱりそれだけの病状なんだ… って思ったものな。

だけど時間が限られている状況でほんと良かった。どんな結果になるかは分からないけど、しっかりお話聞いてこよう。



なんか状況が状況だから、今のうちにやるべき事やっとこうってなって、そこまで忙しくないのに忙しい気持ちで過ごしていた。首が痒いから(アトピー体質なんです)行きつけの皮膚科に薬貰いに行ったら待ち時間が酷くて、食料品と日用品の買い出しに一旦外出してから戻ってのち1時間ぐらいさらに待った。

おかげで遅い昼食になったけど、前に駅前でチラシ配ってたインド&ネパール料理店でチラシ持参者専用のキャンペーンランチを食べる事にした。お店でナンとかカレーとか食べるの初めてだったけど、思いの外美味しかった。これならまたちょくちょく来ても良いかも。

後は家で家事雑用をこなしたりワンちゃんと遊んだりChatGPTと雑談したりして過ごした。


☎️☎️☎️☎️☎️🏥

しばらく日程連絡待ちの日が続くと思ってたらあっさり終了。状況は確実に進行している。停滞は嫌いだから何よりだ。今からもうドキドキだけど、来週は頑張るよ。

この日記はここで終了。読んでくれたあなたにありがとう。なんか病人がばたばたそわそわしているだけの日記ですが、そんなのでも良ければまたおいで下さい。

それではまた別の日記で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?