日記#15 入院イブ

2023/09/21

緩和ケア面談のための通院を終え、入院の必要物品も揃えた。本日は入院前日、イブである。キリシタンではないし、今日はキリスト先生にもお会いしてないけれど。

緩和ケアでは現状気がかりなのは目前の入院手術や薬の副作用であり、メンタル的人生的な問題は今は二の次でお話しすることがあまりなかったため、いつもより早めに終了した。必要なら入院中にも面談をお願いできるとのことなので、その場合は心置きなく頼むことにしようと思う。

行き帰りはタクシー。セレブ行為が板についている。総資産額は進歩しないし(むしろ減る)、叶姉妹並みのボディラインを獲得したりもしないけど。やっぱり今日も雑魚体力。病院内を歩くだけでめっちゃ疲れたし、入院後は手術日まで病院探検したりして楽しもうかと思ってたけど多分無理。残念の極み。

夕方に病院からご連絡。時間とか色々。外科病棟と聞いてたけど、前に入院した婦人科病棟のお部屋になるようだ。空きがなかったのか分からんけど、また前回の看護師さんにお会いできたりするのかな。何にせよ明日はっきりするね。

準備もあらかた済んだし、後はもうゆっくりするだけ。なるようにしかならんし、どんとこい入院手術。なるべくおかしなことになりませんように。

それじゃ、今日の日記はこのへんで。無事生き延びたらまたクソどうでもいいこと書いてると思うので、よければまた見に来てくださいね。
お互いグッドラック🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?