見出し画像

芸能界を1ミリしか知らない俺が芸能界の不祥事を考察してみたpart13

13人目はボビーオロゴンさんです。
ファニエスト語学院で日本語下手キャラで人気を博しました。

ファニエスト語学院という番組のとあるシーンで
好きな格闘家はモハメド・アリということを勝てるシーンで先生のセインカミュさんが
「お!蝶のように舞い蜂のように刺す、だね!」とモハメドさん(誰かなぁ…)の座右の銘を語ると
「そう、蝶のように舞い、8時くらいに帰る」と言い直す天才っぷり。本当に日本語下手?狙ってんのかな?
と思うくらい。
1度Youtubeでファニエスト語学院で検索してみてください。

そんな彼が起こした不祥事は妻へのDV。
家庭内暴力の略なので友達や恋人間では基本的に用いられません。よくDVの使い方を間違える人がいますが、例えば異性に少しちょっかいかけただけで「うわ、DVだ!」というノリを見かけますが「え、家庭内…?遠回しすぎる告白かな?」となりがち。ならんか。

2020年妻が指先で(指先…?)頬を叩かれた(?)ということで現行犯逮捕。当時容疑を否認していたが、裁判で容疑を認める。
翌年、謝罪会見。
妻によると昔からDV被害を受けていたとのこと。

ボビーからの暴力は怖いね…
何メートル吹っ飛ぶか分からん。だって、彼は格闘家でもあるのですから。
(てっきり格闘家出身かと思った…)

ちなみに彼は34人兄弟が居て、その三男らしい。
なんでも父親に6人妻が居るらしい。(彼の生まれのナイジェリアは一夫多妻制は認められていない…)
もし34人全員男だったら34人目の男は「さんじゅうよんなん」と呼ばれるんだろうか。
それは良いとして、彼は踊るさんま御殿で街頭インタビューの天然ボケ日本語下手キャラが受けて、番組表レギュラー化している。彼の天然さは僕でも知っているほど有名で馬鹿なことはするが、行動一つ一つに全く悪意がないのだ。去年川で溺れている人を救助して感謝状を受け取っていたり、心はとても澄んでいる…はず。

ただ、許せないことは本当に許せない性格をしているのかなと思います。その時の気性が荒いのでたまに暴れたみたいな騒動を起こしたりしているのかと…もちろんそれは許される事ではありません。

ただ、普通指先で叩かれたとかで通報まで至るかと言われたら…怪しいと思ってしまう
そもそも指先は叩いた内に入るのか(´・_・` )
まぁ、要はでっち上げじゃね?と何となく思います。最初は普通にお互い愛し合って幸せに生活してきたけど(じゃなかったら多分20年も生活できない)、だんだん冷めてきてもう良いやってなってただ別れるのは癪だから慰謝料をぶんどって別れようと言う目論見だったのかな、と。
そういうこと普通にあちこちで起きてそうだよね。
女の人は男の人からの暴力をいとも簡単にでっちあげれるのです。しかもほぼノーリスクで。
どんな酷いDVよりも酷いんじゃないかなそれ。
最近の情勢では女性は男性より弱い云々…の話は物理的な力のみで権力とかそういうことに関しては圧倒的優位と僕は勝手に感じます。気のせいですかね?

まあどちらにしろ、ボビーさんにはある程度責任はあると思いますが…

蝶のように舞い、8時くらいに帰る良いパパやのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?