見出し画像

'23-'24seasonふりかえり&来季に向けて

2024.6.30
毎年恒例バスケ界的大晦日ということで乗っかってみます。

川崎⚡️23(H15 A8)(+天皇杯2)
福岡💙16(H4 A12)
の39(+その他2)(+天皇杯2)試合なシーズンでした!

NICKTHELAST、できるだけ川崎に行こうとしたので、ホーム半分行けたから悔いはないかな☺︎ 川崎な皆様にも今年はいままでよりはお会いできたのではないでしょうか!笑

ほぼ60試合行っていたシーズンとどうしても(自分の中で)比べてしまって、川崎のことも谷口さんのことも、昔と比べたら私はちゃんと応援できてないな、好きでいられてないのかな、大事にできてないのかな、とかいろいろ思ってしまうのだけど、チケットもどんどん高くなって自分の大事に思うものも少しずつ変わる中、お金も時間も有限だから、自分なりの楽しみ方を探って、これからも細々でも、川崎ブレイブサンダース(とロウル)と谷口さんと増田さん(とベルティ)と寺嶋くんとMIZちゃんとはんなりんとBチアの皆様(多いわ)を応援させてもらえたらなと思います。

雄太くん来なさそうだからついについに、篠山さんに乗り換えます←(いやずっと好きではありました!)
幕府は高いから継続するのか辞めるのかで心がぐちゃぐちゃになっていますが私の好きな川崎でいてもらうためには篠山さんが必須で、年貢…やっぱ年貢なのか…と悩んでいる今日この頃です。

正直なところMIYUKOさんが卒業されたことが本当に寂しくて、光を失ったような気がして、バスケ自体もなんか全然楽しくないかも…と思ってしまったりもしていたのですが(それだけたくさんのキラキラな思い出をくれたミユコちゃんのことがだいすきで大事だったということです!)、やっぱりバスケって面白いなと思える試合もあって、今年は川崎を今までよりは応援できたシーズンだったかなぁと一応思います。4/28の渋谷戦、ニックの最後のRSとどろき、アリーナに響いた声援で泣きそうになりました。バスケってやっぱいいよね!篠山さんとかもよく言うけど、ほんと、人気になったねって思わずにはいられないやつ。マウントじゃないよ!でもマウントに聞こえますよねすみません!

谷口さんはなんかまあ、もう、頑張れ。もはや(いや最初からずっとそうなんだけど)私に言えることは頑張れの他にはないし(笑)沢山の人に応援される選手であってほしいし、沢山の人に応援されるチームであるための存在であってほしいなと思います。大好きーーー!とかはなくて(ないんかい)、もはや親戚みたいな気持ちなのかもしれないw 元気で楽しく、自分の納得できるバスケをしてくれていたらそれでいいですそれがいいです。たまに観に行くね。
移籍したらいなくなる身で仲良くさせていただくのもなと思っているだけなのであいつだなーと思ってくださっている方がもしもいらっしゃればぜひ話しかけてください!特に面白いことは言わないですが…笑

増田さんは静岡たのしみーーー🧡ベルティも楽しみ🍠特指からずっと、川崎に来てくれて居てくれたことは嬉しくて、できれば川崎で活躍してほしかったという気持ちは川崎ファンとしてはどうしても拭い去ることはできなくて、でもきっとまっすーにとっての良い道は川崎を出ることだっただろうなというのも、痛いほど分かる気がするので、寂しい気持ちと楽しみな気持ち、両方でいっぱい!静岡応援行く!のびのびプレーする姿を観て応援したいです。

寺嶋くんのことは全然応援できなかったシーズンだったなぁ。とどろきに来てくれたことは悲しいながらも嬉しくて、ちゃんとタオル見つけるところにやっぱり流石だ…!と思ってしまったよね。ファンサで嬉しくなっちゃう程度のファンでごめんなさい。来シーズンは広島行くぞ!コートを駆けるFLASH寺嶋くんを早く観たいです。あと、バスケとは関係ないのだけど、『 』YOHAKU -余白-まじすごい(購読者と思えない語彙力のなさで申し訳ない)。日々に忙殺されて読めてないのだけどたまにまとめて読んでる(せっかくの毎日投稿なのにこれもごめんなさい)。毎日と決めたら本当に毎日やる、ものすんごい人だと思う。尊敬しかない。ちょっとでも気になる方はぜひ購読してみて。毎日寺嶋くんのいろんな角度からの文章を浴びられます。

MIZ〜〜〜🩵🩷佐賀でMIZちゃんに会えたこと昨シーズンの幸せトップ3に入るよーーー!佐賀アリじゃなかったのが残念すぎるけどーーー!MIYUKOさんの話もしたいよ!バルーナーズのホームに来て良かった!と思わせてくれるチアさん。カメラを見てくれるとかそういうのはカメラを持っている身としてもちろん嬉しくて有り難くて、そこは要因のひとつではあるんだけどひとつでしかないというか。MIZに会ったら元気出るよ!ちょーーー可愛いんだから!もう!好きなの!みなさんもぜひ、来季佐賀アリ行ってほしい(私は行ったことないのにw)!

はんなりんはもう私が言うまでもないですが最高です。SATOMIディレクターも最高です。ハンナリーズ応援しちゃってるもんね。はんなりんのせいで←
コンセプト変更どうなるかなと不安だった気持ちもまあものの見事に解消されて、何より22-23に比べたら登場が倍以上になって、一安心。なかなか沢山行くことはできないけれど、メンバーは変わりつつもきっと私ははんなりんのことは好きで居続けるだろうなと思います。

ついにロウルファンクラブにも入ったし、静岡という行き先もさらに増えて、谷口さんの応援もたぶん10シーズン目?とかで(もうなんか数えられてないけど)、ただ、来季もBリーグ楽しみたいなと思うそんな年末でした。

そんな大晦日が誕生日なわたしですみなさまよいお年を。よろしくしてくださる方は来季もどうぞよろしくお願いします。

写真をがんばります☺︎