見出し画像

大会延期のお知らせ(1月9日に延期します。)


第一回ざわちん特別杯について開催日程を延期する運びとなりました。

変更点:開催日時 2021年1月3日 18:00~ ⇒ 2021年1月9日 18:00~

詳細は下記リンク先をご確認ください。

延期の理由

三が日で人が集まらない
これに尽きます、なぜみんな暇だと考えてしまったのか。見積もりの甘さ、今後直していきたいところです。

大会のイメージ

無題のプレゼンテーション (31)

こんな感じで最大12名を同時に打ちしながらデスゲーム主催者視点で解説の拳王氏、ばーせん氏と共に配信を行います。見るだけでもだいぶ楽しくなるのではないかと思います。ルール等は上記トナメルのページからお願いいたします。

参加したいと思っているけどハードルが高い人へ向けた話。

大会に参加するにはyoutubeでミラー配信をすることが前提になってきます。その為にはまずPCと下記のOBSという配信用ソフトの設定が必要になってきますので事前に準備願います。

ほかに必要なものは以下の通りです。

まずはソフト、こちら購入特典が付かないけど安いので載せておきます。

これは今回の配信に限っては使用できると思います。本当に最低限のことしかできないのでパワプロ対人戦とかやりたい人にはあまりお勧めしません。


自分はこれを普段使用しています。

あとはこまごましているけどないと困るのでHDMIケーブルも一緒に購入しましょう。接続の数だけケーブルも増えます。

その他配信に必要な機材については下記にまとめているのでご一読ください。

ミラー中は音声は1人に絞る予定ですので最悪マイクはなくても大丈夫です。

ではたくさんの参加者が来てくれることを祈って、今回はここまでです。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?