見出し画像

【音楽】おせわになりました/ABEX GO GO

今日の1曲です


ふと頭に浮かんだ曲、ABEX GO GOの「おせわになりました」です

ABEX GO GOは阿部義晴とSPARKS GO GOの期間限定ユニットです
1997年に180日間限定で活動しました

両者とも特に好きで聴いていたわけではないのですが、当時観ていたTVKの音楽番組でMVが流れてて知ったと思います

当時大学生、TVKの音楽番組には本当に影響を受けたし、ライブの映像番組が多数放送されていてありがたかったです
思いつくだけでも
Mr.Children、スキップカウズ、ゴスペラーズ、及川光博、CONFUSION 、FLYING KIDS・・・

ユニコーンもろくに聴いてなかったのに、ABEX GO GOは好きでしたね
スパゴーはそこそこ聴いてたと思います

大学生の頃は特に音楽にのめり込んでた時期で、当時はタワーレコードでCDを買いまくっていたのですが、ポイントの還元率が今と比べものにならないくらいお得で、ポイントを貯めてCDと交換したのも10枚以上だったと思います

ABEX GO GOの話から思わぬ思いで話になってしまいました

#音楽 #ABEXGOGO #SPARKSGOGO #阿部義晴 #今日の1曲  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?