見出し画像

【2022年7月】むずないキャンプと共に過ごす2022年後半戦開始!年末みんなで笑って半年を振り返れますように!

こんにちは!

スケーター的FX投資術のススメ事務局、事務局員のアンです(^^)/

スケーター的FX投資術のススメ事務局とは・・・
投資家スケーターさん(Twitter @fx_skater)が率いる船団員さん達の総合案内窓口です!投資家スケーターさんは、経済的自由を獲得したい人のために、【無料メルマガ】【無料ブログ】【無料YouTubeライブ】とほぼほぼ無料でFX投資術の情報を教えている人です。スケーターさんがコンテンツ作りや運営に全力投球できるよう、細かい雑用を私の方で担当させていただいています(*^^*)

むずないキャンプが始まって、今までとはまた船団員さんの層が変わったな~と、刺激的な毎日を過ごしています。

2021年6月に事務局員になってから、毎月「月報」という形でその月にあったできごとを振り返っています。

特に身になる知識とかを書いているわけではないのですが、変わらず読んでくださる船団員さん、いつもありがとうございます(^^)


今月のできごと


◆むずないキャンプ始動◆

2022年5月6日に販売開始した【FXを難しく考えない!セミナー】。

当初の予定では5/31のセミナー動画を配信して、各自で何度も視聴して検証してください、という予定の講座でした( ゚Д゚)

そもそも、6/30で販売終了する予定の講座でした( ゚Д゚)

まさかここまで進化するなんて、誰が想像できたでしょうか・・・。


●ハッシーさんによる全文書き起こしテキスト

●高木さんによる「STF早見表」「STF専用トレードノート」

●みかんさんによる「むずないチェッカー


ここまででターミナルPDFはVer.5にまで進化しました。

Twitterでバージョンアップのお知らせをしていましたが、「私のPDF、バージョンアップしないんですけど( ;∀;)」という問い合わせが多発したことにより、連絡用メルマガが登場しました。

※7/19以前にセミナーを購入された方は「決済時に利用したメールアドレス」を連絡用メルマガに登録しています!メルマガは既に数通配信されていますので、未だにご連絡を受け取っていない方は、迷惑メールフォルダを確認していただいて、それでも届いていなければご連絡をください!


そして、今後10年FX界隈で語り継がれるであろう、【むずないキャンプ】が始動しました。

【むずないキャンプ】とは
半年間「むずない戦法」以外のトレードを禁止し、Twitterにてハッシュタグ「 #むずない 」と付けて、勝ち負けに関係なく、日足・4H・1H・15Mの写真を付けてツイートし続けるトレード一貫性強制プログラムのことです。興味があれば「#むずない」で検索してみてください。

▼詳しくはこちらの動画をチェック!(7/23公開)


キャンプ始動後も続々と船団員さんムーブメントが続々。

●ひなまるさんによる「BBI」「BB_WALK

●スナフキンさんによる「無音カット&完全テロップ入りむずないセミナー動画」

●高木さんによる新トレードノート発明(←これはノーベル賞もの!)


と、あっという間に現在Ver.7に激進化しました🔥

最初からキャンプインしている船団員さんはいいとして、途中からセミナー参加された方、ついてこれていますか??(;'∀')

ターミナルPDFに書いてある順番で、消化していってくださいね!


さらに、事務局員就任後初(?)、社長から「コレヤッテ」って依頼を受けまして作成した初心者さん向け資料もリリース間近です!


今までの講座では「ちょっと分かんないけど、自分のやり方が悪いのかな・・・」とかって、質問することを躊躇う空気感があったと思います。(私の偏見かもしれませんが)

でも!むずないセミナーは「#むずない」でツイートすると誰かが反応してくれる、とても温かい空気感が出ています✨ほんとに感動しています✨

むずないセミナーにたくさんの発明を出してくださっている高木さんがアンケート取ってるんだから、そりゃ回答するでしょ!って投票した数466票!!!私が以前アンケート出した時でもこんなに集まらなかったYO(´;ω;`)しかもよく見たら「#むずない」すらついてなかったYO・・・


キャンプ始動にあたり、7/23〜25で【0からのススメ】メルマガへの誤報やターミナルPDFのリンク変更など、バタバタと情報が行き交ってしまい、たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたm(__)m

優しく見守ってくださったみなさま、ありがとうございます✨

正直、私も状況全然分からなかったんです\(^o^)/ダカラセメナイデネ

3か月後セミナー(8/31開催)まであと16日です!ちょこちょこと疑問メールが来るようになりました!当日までメールたくさんお待ちしています!

【むずないキャンプ】今後の予定
・3か月後セミナー(8/31開催)
  3か月むずない戦法で戦い続けて出た「疑問」や「お悩み」を撃破
・半年後セミナー(12月某日開催)
  メンバーを呼んで半年間の感想を聞き取り調査
  出演者か走りきった隊員には何か記念品をプレゼント(妄想)

セミナー開催から、ほぼ毎日、セミナー参加者が増加しています🔥

途中参加の方も、気にせず3か月後セミナーに「疑問」「お悩み」をお寄せくださいね(^^)/

(先月の「ちはやふる」全然反響なかったんですけど(゚A゚ ))


むずないキャンプご参加の方は、ぜひこちらもご利用ください✨

【むずないキャンプ隊員リスト】

元々、船団員さんの「何人くらいむずないやってるのかな」という疑問から作成しました。セミナー購入人数からすると、かなり少ないので、隠れむずない隊員や他の手法メインでやっている方もたくさんいると思います。そして、リストフォロワーの方がリストメンバーより多いことに驚きです。(現在、メンバーは214人、フォロワーは287人)
注目されている「#むずない」ムーブメントを半年間、盛り上げていきましょう🔥

【むずない隊長トレードモーメント】

7/25にキャンプ開幕し、思ってた以上に「#むずない」ツイートが溢れていく・・・。そして、日中お仕事をしていてTwitterをあまり見れない人は、ツイートを遡るだけで大変という状況になってしまうと感じました。

せめてスケーターさんのトレード履歴だけは簡単に見れる方がいいかなという思いから、簡単に作れてシェアしやすい、モーメントという形でまとめました。

個人的にはこの神がかったカバー写真(2019年のツイートから拝借)がめっちゃいい感じだと思っています✨

モーメントは簡単に作れるので、私のモーメントをブクマや検索しなくても、自分でオリジナルのものを作ってもいいと思います♪

ちなみに、他の人のモーメントはこんな感じで見れます↓

スケーターさんの謎モーメント、たくさんあるの、知ってました??( *´艸`)

【Twitterのヘッダー】

完全にネタで作ってみた画像で、一人くらい「www」って反応してくれればいいかな感でツイートしたものでしたが、思いがけずに設定してくださる方が多くて、とても嬉しいです♪ぜひ自分好みにカスタマイズして、使ってください(*^^*)

伝説のボリンピックからもう一年が経過してしまいました。根強いファンがめちゃくちゃ多いので、こっそり紛れ込ませてみましたヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、たまに質問のある、グッズ販売はこちら↓
https://suzuri.jp/fx_skater


◆謎放送チャンネル登録9000人突破◆


謎放送を開始した2021年5月は約4900人の登録者数だったのが、ついに1万人目前まで伸びてきました(/・ω・)/

9000人突破おめでとうございます✨✨

噂の銀の盾は、10万人突破でいただけます!十分射程圏内です(`・ω・´)b

最近の相場観察編では、今週の振り返りや来週の展望の話もチラホラ出てきます。

ぜひ隙間時間で、目次を活用して見ていただけると嬉しいです!

(最近、謎のやる気から、また細かく目次を作っています!!!)


◆今週のプレミアム放送◆


6月後半から水平線編に入り、7月はずっと水平線について学び続けました。

そして、8月後半はFT5を駆使して、より実践的なトレードの組み立て方を学ぶ放送を続けていきます。

8/10放送の第35回プレミアム放送では、FT5を利用して、月足から順番に水平線を引いていき、それを元にどんなことを考え、どんなタイミングでトレードしていくのかを見せてくれる、とても学びの深い回でした。

それが、8/21まで無料公開中です↓

FT5の便利な使い方の紹介(プレミアム放送のみなさんがスケーターさんに教えるスタイル)もありますので、ぜひ期間内にご覧ください(^^)

プレミアム放送一覧(一部限定公開しています)↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLrUeQmRcy0xm-sbK3MFakwUXg5IKlggNs


◆マイクタベソン企画◆


私の中で、ザ・めちゃくちゃ忙しいけど仕事も子育てもトレードも手を抜かないママ代表船団員のマイクタベソンさんがとても素敵な企画を発動されました✨

ただでさえ毎日が忙しいのに、相手に時間を合わせて朝でも夜でものぞきに行って、最速で動画編集をして世の中に配信するって、簡単にできることではないですよね・・・

タベソンさんからこんなこと考えてますってメールを7月初旬にいただいて、下旬にはもう企画発動、で8/15の現在、もう3本も動画を配信しています!

このサムネを考えるのでも結構時間かかりますからね!動画編集もしっかり途中カットしていたり、すごく時間がかかっていると思います!

タベソンさん、めっちゃ動画内では謙遜してますが、しっかりスケーターさんに利益報告ができる凄腕さんです🔥

私もタベソンさんとお話するために、まずはホコリかぶったFT4をFT5にアップグレードするところから始めていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

リアルのぞき隊in金沢も実現しますように!!!



月報の内容は以上になります!

久しぶりに内容盛りだくさんだった気がします!

このあとはいつもの子育てブログになりますので、お時間ある方だけどうぞ(^^)/


おまけ:しんどい夏


夏の敵の話になりますので、苦手な方は読まずに閉じてくださいm(__)m

なるべく想像力を働かせないようにローマ字表記多めで記載しようと思います。

ローマ字は「koshinaka~」の発音で頭の中で読んでくださいね♪(少しでも想像力を抑えて不快感を抑えたい)

「koshinaka~」知らない人は、まずは謎放送を見てからお戻りください。

(「koshinaka~」は1:50:14から)


さて。心の準備はいいですか?

みなさん、夏、満喫してますか(」゚O゚)」

先日ツイートしましたが、娘が髪の毛をバッサリ切りまして、もともと男の子な性格だったので、見た目も性格も男の子になりました。洋服も新幹線セットと働く車セットを毎日一日おきに着ているし、保育園のお話に出てくるお友達も全員〇〇君です。

これが

こう!!!

せめて髪を結えるくらいにしておきたかったのですが、もっともっとと言われるがまま切っていたらこんなのになってしまいました( ゚Д゚)

「髪の毛かわいいかわいいできなくなっちゃったね( ;∀;)」

って私が言うと、(髪を結ぶことを「かわいいかわいい」と呼んでいました)

「だって、みつあみ、いたいから、いやだったんだ~」

という衝撃の事実が発覚しました( ゚Д゚)

私や夫が髪の毛を結って「今日もかわいいね~」なんて言うとニッコリしていたから、てっきり気に入っていたんだと思っていましたが、まさかそんなことを思っていたなんてビックリしました( ゚Д゚)

娘なりの気遣いだったのか( ゚Д゚)

そんな髪の毛が短くなった娘、毎日こんな感じです。

✨✨少年✨✨

朝は家の周りでsemiやヤモリを探しています。(ヤモリはギリ平気)

保育園帰りにmushi取り網とmushiかごを持って行って、semiとかbattaやkamakiriを取っています。

mushi取り網持ってるのに、素手でいきます!恐怖でしかありません!

(semiも素手ですよ!ジージー言ってるに笑顔なんですよ!鳥肌たったでしょ!)

土日は夫と「kabutomushi展」や「batta展」(?)に行っています。

お母さんがmushi嫌いだと、子供も嫌いになりますよ~って言った専門家、出てこい!!!

むしろ「おかあさんのこと、まもってあげるね」というスーパーヒーロー願望が強めの子になってしまった!!!

私、本当にmushi嫌いなので、Twitterでmushiの画像上げてる人全員ミュートしたろかというくらい嫌いです。なので、それ系にはいいねしてなくてごめんなさいm(_ _)m


娘が「kabutomushi展」に行ったときに「欲しい」と言ったらしく、夫が謎にやる気を出して住宅展示場の「kabutomushi」がもらえる催事を見つけて、娘とGETしてきました。

ちゃっかりホームセンターで少し大きめのmushiかごと木とゼリーも買ってきて、飼う気まんまんやん・・・と思いつつ、「おかあさんはこわいから、おせわできないからね」と娘にしっかり伝えました。

(ヤツの手が取れるくらいの勢いで触る娘)

それから数日間、毎日せっせと霧吹きでシュッシュして、ゼリーを入れ替えたりしてお世話していました。(実際は夫が謎のやる気を出して頑張っていました)

そんな中、kabutomushiを置いて、夫と娘の二人だけで、一泊旅行へ出かけていきました。

(ほんとは夫と娘の二人旅行の話をここで書きたかったんですが、たいした写真がないので、mushiの話になってしまいました・・・)

夫が娘に嫌われる前にたくさん思い出を作ろうという目的の父娘旅行、私も一人時間が得られて、超絶winwin、夫様様です✨

で、問題はkabutomushiです。

絶対に飛び出さないようにセロテープで止めて、四方を画用紙で貼って見えなくして、娘のおもちゃ置き場に置いて、二人は出かけてしまいました。

一日くらい大丈夫だよ~と夫が言っていたので、私は本当に何もしませんでした。

一泊旅行から帰ってきて、お土産を貰ったりしました( *´艸`)

ホテルで描いたお手紙(左はチューリップ、右は電車)とハーバリウムを作ってくれたそうです( *´艸`)

10cmくらいの小さいものですが、娘の指は中に入るらしくて、ギューギューにお花や海藻をつめてくれました♪

「おかあさん、みどりだいすきだから、みどりたくさんだよ」って言ってくれたけど、お母さん、緑はそんなに好きじゃないよ( *´艸`)


ひととおり思い出話をしてくれてから、kabutomushiご対面です。

「あれ~?うごかない~」

一日お世話しないだけで死んでしまいました・・・。

「まぁいっか~。またもらえばいっか~」

と全く悲しむことなく、お庭に埋めて、kabutomushiとの生活は幕を下ろしました。


そんな、しんどい夏、あと2週間、がんばります・・・。(9月になったら全滅しますよね、確か・・・)



最後に


今月もお読みいただきありがとうございました!

まだむずないキャンプは始まったばかりですね!

全員、半年間走り切れますように🔥


【事務局宛てのご意見箱】
返信が必要な場合は、お名前だけだと特定できないので、メールアドレスやTwitterのアカウント名(@なんちゃらの方)を一緒に書いてくださいね!


【無料メルマガ】0からのススメ 登録はこちらから(^^)


【YouTube】毎週金曜22時、謎放送配信中(^^)


【最強のMTF】スケーターさんの秘密の手法


(*´︶`*)ノ"