見出し画像

【2021年12月月報】2021年はどんな1年でしたか??スケーター船団の1年を振り返りました(*^^)

こんにちは!

スケーター的FX投資術のススメ事務局、事務局員のアンです(^^)/

スケーター的FX投資術のススメ事務局とは・・・
投資家スケーターさん(Twitter @fx_skater)が率いる船団員さん達の総合案内窓口です!投資家スケーターさんは、経済的自由を獲得したい人のために、【無料メルマガ】【無料ブログ】【無料YouTubeライブ】とほぼほぼ無料でFX投資術の情報を教えている人です。スケーターさんがコンテンツ作りや運営に全力投球できるよう、細かい雑用を私の方で担当させていただいています(*^^*)


2021年が終了しました。早かったですね・・・(;'∀')

みなさんはどんな一年でしたか??

FXに出会った人、スケーターさんのことを初めて知って0からのススメに登録した人、目指す目標に到達した人、努力が実らずもがいている人、新しい人体の扉が開いた人、メルカリで買ったポケモンカードが折れてたので文句を言ったら悪い評価を付けられた人、15分で78万円失った人、免許更新の写真を「なんか違う」と言われて3回も撮り直しされた人・・・。

(後半理解できた人は謎放送マニアに認定です( ̄▽ ̄))

数秒でもいいので、2021年のことを振り返って、どんな一年だったかな~と、ぜひ考えてみてください!

私自身は2020年11月に育休から職場復帰し、2021年はバリバリ仕事するぞという気持ちと、もっと子供と一緒にいたいという気持ちと、FXの技術をもっと上げていきたいという気持ちが混ざり合って、あまりスッキリしない気持ちで迎えた2021年でした。

それが、たまたま受講していたスケーターさんのメルマガで、たまたま事務局員募集のメールを拝見し、推敲に推敲を重ねた渾身の志願メールを送ってZOOM面談に進み、面談では上の空のスケーターさんに少々疑念の気持ちを抱いたこともありましたが、念願叶って採用していただき、もっとトレードに打ち込むべく仕事をやめて、毎日事務局のお仕事をさせていただいたり、Twitterで船団員さんと仲良くさせていただいたり、トレードのことをいつも考えていたり、2021年当初には全く予想もしなかった出来事が起きて、まさに「変化」と「覚悟」の一年になりました。

正直言うと、トレードの戦績は年初の時点では、もうちょっといけるかな~と思ってました( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

甘い考えでしたね(;'∀')SKKやVIPの勉強会動画を見てると、まだまだやり込まないと!と思います(;'∀')

やらなきゃいけないこと、自分に吸収しなきゃいけないことがたくさんあります。

もしも同じような方がいたら、諦めずやっていきましょう!!!

FXの成長曲線は一度下がってからが勝負!!!


12月のお仕事


2021年のうちに、メルマガ誤字脱字撃滅隊の任務は絶対に終わらせようという目標を置いていましたが、無事、任務完了いたしました(*`・ω・)ゞ

たくさんの労いの言葉をありがとうございました!!!

そして、「新しくなったメルマガで1からやり直します!」と闘志に燃えた船団員さんも数名いらっしゃって、登録変更をさせていただきました🔥

プレミアム放送に参加されている方は、1から受信しなおすのもいいかもしれませんね(^^)ポイントはそのまま引き継げますよ(コッソリ)

このへんから再配信してほしい~などのご要望も受けられますので、お気軽にご相談くださいね♪

この他には、よく動画を見返していたので、ついでに目次を作ったりしていました。

これで長時間の動画(SKKとかSHGとか・・・)も船団員のみなさんが隙間時間で気軽に見返すことができるようになればいいな~と思います(^^)


プレミアム放送


12月から始まった0からのススメ・プレミアム放送は第5回放送まで開催され、メルマガは第7回まで進みました!

基礎知識をテストで確かめて、マインド的なお話を踏まえて、どのような自分(トレーダー)になりたいか宣言し、1章トレード戦略に突入寸前というところになります。

第4回講義の宿題で、宣言をメールで提出してください!というものがありました。そして、翌日から本当に多くの宿題が提出されていました!

早い人は講義終了後1時間で提出されていました( ゚Д゚)

(講義内で、スケーターさんしか見ませんという話だったので、私はメール振り分けだけさせていただき、見ていませんのでご安心ください(^^)件名かメール1行目に「スケーターさん、アンさん」と書いていただいているメールのみ、見させていただき、最大パワーの観測者効果を送らせていただきました!!!)

私ももちろん宿題提出しました(*'ω'*)

プレミアム放送では毎回受講者さんからの感想メールを紹介する時間があるのですが、第5回講義では宣言のメール紹介がされました。

2人の方の、それはもう実現したら最高!って思う素晴らしい宣言が紹介されて、観測者効果~~~とパワーを送って聞いていました。

2人のメール紹介の時点で既に40分が経過。(講義は基本的に1時間・・・)

スケーターさんが「アンさんのメールもご紹介したいんですが、時間の関係で割愛します」というドッキリを仕掛けられて、冷や汗がぶわっと出ました(;'∀')

公開されるかも・・・ということを思いながら宿題に取り組みましたが、私が読ませていただける方の宿題だけでも、とても素晴らしいことが書いてあって、私のポンコツメールはボツだなと思いながら講義を聞いていたので、もう心臓ドキーっと3秒くらい止まりました。

完全に油断しました(;・∀・)

みなさん、めちゃくちゃ本気で宿題に取り組んでいるんです。

講義の内容を自分の中に落とし込んで、たくさん考えて、自分のことを内省して、言葉にしてメールしているんです。

本当にみなさん、うきわ必要ですか!?ってくらいレベル高いです( ゚Д゚)

(プレミアム放送はメルマガの内容に溺れている船団員にうきわを投げてサポートするというコンセプトです)

私ももっと自分のことを深く考えて、宿題書き直します。

書き直したら、どこかで公開するかも・・・?(・∀・)

(プレミアム放送受講してない方には伝わりにくい内容で申し訳ございません)

そんな感じで、12月中に実践的な内容に入る前の前置き的な講義が終わって、1月からは1章トレード戦略の具体的な視点の話に入っていきます。

もしかしたら、まだ序盤は参加見合わせてるけど、つまづいている部分から参加したいな~でもどこまで進んでるのか分からないな~という人いるかな?と思い、プレミアム放送の簡単な講義一覧を作成しました。↓

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1UbNNHo_YfL7QY4vNrAuViZoXSNKj2-H8-F647W1CTNc/edit?usp=sharing

今後も毎週放送ごとに更新していくので、気になっている方はぜひチェックしてください!

初回は1月5日で、トレンドとレンジを分けるというところから開始となります!


第0回に加えて、第1回もスケーターさんのクリスマスプレゼントで全体公開になったので、ぜひ受講を迷っている方は見てみてくださいね(*^^*)


2021年を振り返る


2021年最後の月報なので、1年間どんなできごとがあったかな~と振り返ってみたいと思います♪

スケーターさんのツイートを全部おさらいし、毎月1つピックアップして引用させていただきました(*'ω'*)

2021年1月

2021年元旦はいきなり謎ゲーム配信をされるお仕事ぶりだったみたいです。

4時間半もゲームされていたみたいですね( ゚Д゚)

2021年の公式応援ソングは「革命」でした!


2021年2月

2月にフォロワーさん2万人を突破されていました。


2021年3月

3月にサブ垢を作成されていました。


2021年4月

1月~3月、内容が薄くて申し訳ありません(;'∀')

4月から一気に思い出が濃くなります。

4月に事務局設立の構想ツイートがされて、下旬には募集の号外メルマガが発砲されましたね。

号外メルマガを見て、めちゃくちゃ悩んだことを今でも覚えています。

GWはずっと事務局員のことを考えながら家族と過ごしていました。

そして、実はこの時までスケーターさんが何者かよく知らなかったので、夜はスケーターさんのブログとかツイッターを見て、どんな人なのか、まじで怪しくないのか調べた記憶があります(;^ω^)


2021年5月

5月は事務局員募集締め切りがあり、震える手でメールの送信ボタンを押しました。

そして翌日には面談お伺いの返信がきたので、「あ、この人は全員と面談する気なんだなw」とまだ疑いの目がありました(;^ω^)

今はスケーターさんの誠実な性格を知っているので、全員と面談したかどうかは分かりませんが、全部のメールを丁寧に読んで悩んだんだろうなと思います。

事務局員の面談の他に、260万通貨の激ポジを保有して5kg痩せたのも、謎放送を開始したのも5月でした。

5月はもしかしたら運気が高まってたか、本業でみんな嫌がる仕事を押し付けられていたので、人知れずTポイント(徳ポイント)が貯まっていたのかもしれません( *´艸`)


2021年6月

6月から事務局員業務を始動させていただきました。

Twitterで公表していただくと、みなさんご挨拶をしていただいたり、優しい方がたくさんで安心したのを覚えています。

あの頃から比べると、普段Twitterで絡んでくれる方たちとはだいぶ距離が近くなりました。

6月はラナちゃんがスケーターさんのおうちにやってきた記念日でもあります!


2021年7月

7月は100万円島大爆発が起きて、SuさんのSKK2があって、船団セカンドステージが発表されて、スケーターさんの誕生日もあって、翌日1000万円島に到達した、なんかすごい月でした。

私が一番思い出に残ってるのも、7月ですね(*‘∀‘)

メルマガ登録者爆発もあり、7月から頑張っています!っていう船団員さんも多くいらっしゃるのではと思います。


2021年8月

8月はSuさんのSKK2の裏の回であるボリンピック2021が開催されました!

未だにTwitterのヘッダーをボリンピックにされている方が多くいらっしゃいますし、ボリンピック見てからMTFに自信が持てるようになりましたというメールも未だに来ます!

ボリンピックはスケーター的セミナー受講者しか見られない動画ですが、ボリバンを使う人は必見の動画です(*'ω'*)


2021年9月

9月はアルマダさんを謎放送ゲストにお迎えして、相関関係の神回放送があった月でした!

この相関関係の回、謎放送全31回のうち、最もGood数の多い動画になりますので、まだ見たことない方はぜひ見てみてくださいね♪

ちなみに、Goodボタン数の2位は第2回の目線回です。目線回は再生回数で見るとぶっちぎりの1位です。


2021年10月

10月は私は鼻の手術をして、痛い思いをしていたので、あまり記憶がありません・・・。船団員事件もそんなになかったかな?と思うので(もし一大事件があったらごめんなさい)、ぬくぬくラナちゃんのツイートをご堪能ください(^^)

6月のラナちゃんと比べると、もうめっちゃお姉さんですね💓

後ろのサンラメラは16万2800円です💓(第25回謎放送より)


2021年11月

11月はプレミアム放送開始のお知らせと第0回開催がされました。

そして、私の思い出としては、リアルタイム値動き観察会と置いてきぼりにしないVIP勉強会のどちらも最初から最後まで参加した思い出の月です。

リアルタイム値動き観察会は、2021年は4回開催されました。

置いてきぼりにしないVIP勉強会は、コンスタントに毎月開催されたので、12回開催されました。

来年は皆勤賞目指して、また、ゆるふわ飲み会では積極的にお話もしていきたいな~と思います(`・ω・´)b


2021年12月

12月は謎放送実写!がありました(*'ω'*)

謎放送でお話されている方たち、こんなお顔なんだな~、仲いいな~ってほんわかした気分になりました♪



あっと言う間に振り返った2021年でした(*'ω'*)

ちょっと雑になったところは申し訳ありません!


一年間を振り返ったところ、スケーターさんの代名詞でもあるプレゼント企画は第37弾に始まり、第70弾まで、34回もプレゼント企画をしていたのですね!

デイトレードとライターだけではなく、リオンさんのメッセージカードや、クソリプお守りや、体にいいお菓子や、新品の漫画や、読み終わった本、そしてFT5を10名に配ったりもしていました。

そんなスケーターさんの真似をさせていただいて・・・

おまけ:感謝のプレゼント企画<終了>


いつも勉強時間を割いて月報をお読みいただきありがとうございます!!!

事務局員になって、内容の濃い薄いはありますが、毎月欠かすことなく月報を提出することができました(^^)

本当にたくさんの方に見ていただきました!スキもつけてくれて、誰がつけてくれたのかな~って見るのもとても楽しい時間です!ありがとうございます!

画像1

この感謝を込めて栞を作成し、スケーターさんのプレゼント企画に添えていただけるよう、お願いさせていただきました。

(詳しくは↓の手紙を読んでください!)

その栞ですが、100部注文したはずなのに、印刷会社さんの心意気で150部発送されてきました(;'∀')

スケーターさんに100部納品して、私の手元に50部あります・・・

なので、栞だけ欲しい方がいたら、送ります!!

DMかご意見箱にご連絡をください♪

発送方法は、まだ検討中です(;'∀')応募ゼロかもしれないんで(;'∀')

その時に、月報の感想や、言いたいことや、やってほしいことや、2022年の抱負など、なんでもいいので一緒にご連絡いただけると、私のパワーになるので、とても嬉しいです(*'ω'*)

画像2

(デイトレードに挟むとチラ見えして可愛いです💓)


<2022/01/12追記>
プレゼント企画締め切りさせていただきました(*'ω'*)メッセージいただいた変態船団員のみなさま、ありがとうございました!!!


最後に

今月もお読みいただきありがとうございました(*´∀`*)

2022年、全員で飛躍の年にしましょう!!!!!!!

Twitterヘッダー


【事務局宛てのご意見箱】

返信が必要な場合は、お名前だけだと特定できないので、メールアドレスやTwitterのアカウント名(@なんちゃらの方)を一緒に書いてくださいね!
https://forms.gle/UVQpK3Hoavm6Zbq47


【無料メルマガ】0からのススメ 登録はこちらから(^^)
https://fx-skater.com/wp/advances-from-zero/


【YouTube】毎週金曜22時、謎放送配信中(^^)
https://www.youtube.com/channel/UCa7o2hv-tGXvpfPa3kPASmw


【最強のMTF】スケーターさんの秘密の手法
https://note.com/skaterjimukyoku/n/n1ccb26fcd6ae