見出し画像

強化選手 発表

お久しぶりです。みーです。

強化選手の記事作ろうとしたのに、noteが開けず…。2週間経ちました。

ということで強化選手に関する記事作ります!

強化選手のPDF↓↓
https://www.skatingjapan.or.jp/common/img/info/2023-24_FS_20230501.pdf

今回みて思ったこと。
・特別強化選手多い、A少ない
・シーズンベストで選んだ

です。

男子は鍵山優真くんが特別強化選手に選ばれました。全日本は8位でしたが、オリンピック銀メダルの成績を考慮したと推測。女子の吉田陽菜ちゃんと渡辺倫果ちゃんはシーズンベストは三原舞依ちゃん、坂本花織ちゃんらと同等のスコアを持ってるので選ばれたと思います。

青木祐奈ちゃんが強化選手に復帰されたことはとても嬉しかったです。

ただ、全日本で不本意な結果に終わった松生理乃ちゃんと住吉りをんちゃん、怪我で全休した樋口新葉ちゃんの名前がありませんでした。
グランプリシリーズに派遣され、これから強化選手に復帰してくると思います。

今年は、世界ジュニア男女共に頑張っていたので、選考会を勝ち抜けば、上薗恋奈ちゃんや和田薫子ちゃんたちが強化選手に選ばれるのではないでしょうか。

強化選手も後々変わると思われます!
今日はここら辺で終わりにします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?