見出し画像

限界独身オタク男性の家シーシャ

東京に出ないとシーシャが吸えないのが嫌で(群馬在住)ついに自宅でシーシャを吸える様にしてしまった限界独身オタク男性の話。
コロナ?元々引きこもってるタイプなので関係ないけど、確かに外出自粛と相性いいかも。

揃えた道具

シーシャ用品のセレクトショップらしいASLAJさんでこのセット品を買いました。

他にもいろんなセット品があるのですが、今(2020年4月19日)見る限りではほとんどがSOLD OUTになっちゃってますね……。その内復活するのかな?

このセット品、必要なものがほぼ全て入っているので最高に楽です。必要なものを個別に揃えていくのが面倒くさい人はこういうセット品を探すと良いと思います。水を入れるタンクが小さいと味が悪かったり倒れやすかったりするみたいなので、そこだけ注意した方がいいでしょう。

このセットに含まれてないものとしては、炭の着火用に電熱コンロを買いました。

別にガスコンロで着火しても良いのですが、こっちの方が楽そうだったので。あとは着火した炭を運んだり一時的に置いておいたりするために、ダイソーのスキレットを買ったくらいです。

画像1

作り方

特に変わった作り方はしてません。パイプを組み立ててボウルにほぐしたフレーバーをふんわり盛って、ヒートマネジメントシステムという炭を置くところに炭を3つほど置いて5分くらい待って後は吸うだけです。

画像2

こだわる人は箸とかを使ってかなりしっかりフレーバーをほぐしたり、ボウルへの盛り方を工夫したりするみたいですが、僕なんかはかなり雑なザックリした作り方でも満足しちゃってます。でもやっぱり店で吸う奴の方が美味い!(当然)

実際に作って吸ってる様子(動画)

文字や写真じゃ伝わらんなと思って動画を作ってTwitterとYou Tubeに上げました。

吸い切るまでに1時間以上かかるので、小説読んだりゲームしたり動画見たりしながら吸ってます。

最後に

2~3万でセットを買えば簡単に始められるから、興味ある人は家シーシャを始めよう!外出自粛中の暇つぶしにも最高!そして美味しかったフレーバーを俺に教えてくれ……。

画像3

ちなみに動画で吸ってるフレーバーはFUMARIのWHITE GUMI BEARというハリボー味のフレーバーです。FUMARIの中でもかなりの人気を誇るフレーバーらしいんですが、個人的には飛び抜けて良いと言うほどでもないって感じでした。まあ普通。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?