見出し画像

ポッドキャストの配信を本格的に…

Google for Education認定トレーナー/コーチの笠原です。

先日、stand.fmでポッドキャストの配信を始めました。

stand.fmの面白いところは、ビックリするくらい色々なリスナーが聞きに来てくれることですね。

さて、そのポッドキャストですが、stand.fmだけだとなかなかニッチかなぁなんて図々しいことを考えて、せっかくなのでRSSで色々なプラットフォームへ投稿するということに挑戦してみました。

設定をすることを通して、色々と苦戦することもありましたが、よい勉強になりました。

デジ国の配信先一覧

ポッドキャスト「デジタル時代の国語教育を語ろう」は以下のポッドキャストで配信しています。

Apple Podcast

Spotifyのポッドキャスト

Amazonのポッドキャスト

stand.fm

YouTube Music

普段、利用しているポッドキャストがあれば、ぜひ、チャンネル登録をしていただければ…。

Podcastづくりは授業としても楽しいですが、自分がクリエイターとなってやってみると分かることが多いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?