見出し画像

5000万円、詐欺にあった!

例えば単純な話、年収500万円の人が、詐欺にあって5000万円見事に損をしました。こんな時、あなたならどう考えますか?「なんと、年収の10年分の損をした!」と泣くか?それとも犯罪をして懲役10年の実刑と同じ額の損出ですよね。金額的には同じですが、10年間の服役の時間の損出を考えると、お金より時間の方が価値があることに気づきます。10年の時間は戻りませんよね。お金は詐欺にあった次の日に宝くじや株式投機で戻るかもしれません。と考えると「時は金なり」ではなく「時は金以上」になりますよね。今日も楽しく過ごしましょう^^/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?