映画日記「TRICK劇場版」

『トリック劇場版』(トリックげきじょうばん)は、2002年の日本映画。テレビ朝日系列で放送されたテレビドラマ『トリック』の映画版。2002年11月9日より、日劇2系他で全国拡大公開された。公開1週間での映画興行成績、初登場ランク1位獲得。4年後には、2作目の映画版となる『トリック劇場版2』が制作されている。

Wikipediaより

前回観られなくてレンタルしてきた。
観終わった後に「なんで俺この映画観たかったんだっけ」って思ったけど問題はありません!!!
ちんちんのでっかい詐欺師とマジシャン適正Gのヤンクミが好き放題する作品だった

あらすじ

売れないマジシャンの山田が目先のはした金に釣られて大変な目に遭うお話
なんか目的もやや被って大学教授の上田も一緒に行動する。
なんかあっても二人いれば割となんとかなる最強のふたりみたいな話
うしおととらとか仮面ライダーWみたいなお話…ではない

感想

予想の数倍脳みそのいらないコメディ映画
サスペンスとコメディどっちがしたいの?って聞いたら100%コメディって即答される映画だった。
死んだキャラにもそんなに話題がいかずに
一番最初に死んだ上田の友人なんかは突然死んで宝の示唆だけだして次のシーンに移っちゃったしもっと悼んだり恐怖したりしろや!!ってなった。
全員好き放題やってるだけの映画で中身は無いんだけど、
頭からっぽで笑いを楽しむって意味で言えば当たりの映画だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?