見出し画像

無題

今月は、よく、人が来てくれます。
こんな何もないところにわざわざ、私がいるからって理由だけで、来てくれる変人たち。笑

今月4人目は、葉奈

になるはずだった。

はなは山梨からうちまで来るはずだったのに、なぜかよくわからないけれど、逆に私が山梨に行くことに。笑

大学で諸々を終え、夕方車に乗り込み、ひたすら走らせ、なぜか山梨まで来てしまった。

何はともあれ、はなに逢えるのがもう楽しみで楽しみで、今月ラスト2週間ははなに逢うために頑張って生きてた、そういっても過言ではないくらい。

そう、もう読んでくれている方はお分かりかと思いますが、私は、はなが大好きなのです。(突然の告白。笑)

肩書的なのはほんとはどうでもいいんだけど、一応書いとくと、はなはね、休学中の写真生活家。旅しながら、写真撮ってる。
はなとは、今年の2月に出逢った。でも、その時は、はなが写真をやっていることすらも知らないくらいには、全く、話さなかった。

そして、6月に、三重のシェアハウスで再会した。その時に、はなが、しきりに、私と話したいって言ってくれて、お酒を飲みながら、もう1人の子も含めて、3人で少し話した。

そして、7月に、また再会した。そこで、初めて、2人だけで話した。

普段、別に連絡を取り合うわけでもないし、一緒に過ごした時間もめちゃくちゃ長いわけでもない。
でも、はなは、無条件に大丈夫だって、そう思える不思議な人。
はながいるだけで、安心する。
いつもありがとうねぇ。

そんなはなが、絶対気にいるからおいでよって言ってくれて、はるばる都留まで来ました。

言われるがままに、直感で行くことを決めた。
何も調べずに、ただカーナビに住所を打ち込んで、やって来た。

ここに来るまでの車の中で、意味を探してた。

「なぜ私はわざわざ都留に行くのか」

直感に従うと、とてつもなく不安になって、どうしても理性でその不安を埋めようとして、意味を考えてしまう。

でも、そんなことは杞憂にすぎなかった。

来て数時間で、とても気に入りました。

お世話になっているシェアハウスのさくらちゃんととかしくんと、はなと4人で、もうそれはそれは素敵なカフェに行って、来て数時間とは思えないくらい幸せな時間を過ごしましたとさ。

こんなに大事な人達と一緒の時間が、永遠に続けばいいのになぁ

なんて思いながら、
私の宝箱の中に大切に仕舞い込んだ、そんな時間でした。

ちゃんと、うまくいくようになってるんだねぇ、不思議なことに。

ここに来たことは、間違ってなかった。

ふぅ、今回はこの辺で。
タイトルを付けたくない気分だったので、今回は無題です。笑
まだまだ旅は続きます、どんな日々が待ってるか、わくわくどきどき。

いつも読んでくれてる人、ありがとう。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?