見出し画像

【再掲】株価サイクルの天井と大底を予想する方法~③信用創造とクレジットサイクル編~

【再掲】当マガジンでは月1回マーケットサマリーでクレジットサイクルを確認していますが、新規読者はよく分からないと思うので株価サイクル判断シリーズ全4編のうち毎月1編ずつを再掲します。既読の方も繰り返し読んでお金の仕組みと株価サイクルの関係を自分のモノにして頂ければと思います。

以下過去記事
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①→概要編
②→お金の仕組み編
③→信用創造とクレジットサイクル編
④→サイクル判断編(完結)


株価サイクルの天井と大底を予想する方法、③は「信用創造とクレジットサイクル編」です。

この回では
・クレジットサイクルとは何か?
・クレジットサイクルと景気サイクルの関係
・なぜ安定成長せずにサイクルが生まれるのか?
を説明します。

次回の④で完結予定です!
これが理解出来ればかなり投資が楽になるので理解していきましょう!

前回のおさらい

ここから先は

4,450字 / 13画像

¥ 600

応援ありがとうございます!米国株掲示板の運営に使わせて頂きます! 質問や記事にして欲しいことがあれば質問箱やDMで受け付けております!