見出し画像

Anti Digital Donor Bank /WEEK1-2

2019年、年末の美空ひばりさんが歌った「あれから」

私は、曲と歌詞に感動しました。

一方で、

不思議に思ったのは、この歌は美空ひばりさんが歌いたかったの?と。

(山下達郎さんのラジオのニュースを聞いても)

そこで、思ったのが今回のアイデア

今ある臓器提供意思表示カード(ドナーカード)の逆

そのデジタル版ができないかなと。


Anti Digital Donor Bank (アンチ-デジタル-ドナー-バンク)は

例えば、デジタル上に残っている、顔はもちろん、声のデータとか

自分自身のデジタルのデータ情報として財産を

後世に引き継がない、もしくは残すという意思表示ができる銀行サービス

今や体の3Dデータはもちろん、声も自由に操れてしまう時代だからこそ

死んだ後の自分自身の存在の有無をはっきりさせる

そのための銀行サービス。


**********************

参考

1)音声合成技術


2)Project Revoice



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?