見出し画像

ELLEGARDEN Get it Get it Go! SUMMER PARTY 2023 8/17(Thu.)

1985年夏生まれの黒澤(坊主)の主観です。


そう。
タイトルにするならば ”おじさんとELLEGARDEN”

今年の夏で38歳になりました。エルレにどっぷり沼にハマっていたのは大学生の時だと思います。約20年も前になってしまいます。こわー( ´Д`)y


単独公演は3回。フェスでは5〜6回。
当時は行きたくてもチケットがマジ取れない。そんなバンドでした。



自分のフェス全盛期。フジもサマソニも。
パンスプやロッキン、カウントダウンジャパンなどなど。

Green Day The Offspring SUM41 Zebrahead
Oasis Weezer MUSE ・・・

でも、当時日本人で外さなかったバンドはやっぱりエルレでした。
そーそー。活動休止の新木場のチケが取れなくてだいぶ凹んでたね。。。

懐かしいです。


でも活動再開しても全然チケ取れなくて凹んでたね。
全然変わんねーの。
んで、ツアーはダメダメだったけど今年マリン取れて発狂。
やっぱ全然変わんねーの。






そんな真夏のZOZOマリンスタジアムには、
うちの長男坊(4年生)と変わらない年頃の子もいれば、
高校生や学生ぐらいの人達がそーめにーピーポー。

いや同年代もいたけどさ。。

アリーナだったので、始まったと同時にゴリゴリって前行って、ガンガン飛ばして最前線で闘いました。


5〜6曲目あたりで気付く。
あ。やべ、酸欠。。。
コレはこれであるあるな懐かしさ。



つかさ。
お、お前ら…

ヌゴロ・カンテ? エドガー・ダービッツ? ジェンナーロ・ガットゥーゾ?

そこ知らぬ体力の強者達。
若いキッズら素晴らしい。



おじさん負けない。
肩組んでハイタッチしていた名も知らぬ仲間から
奇跡的に私の手元に”水”が渡されると完全復活!


今回外のWATER STATIONを基点として”水をひたすら無料で提供する”
これは本当に素晴らしかった。何人の人が助けられたのでしょうか。
スタッフのモチベーションも素晴らしかったです。営業として見習うべきところがありました。いや、これば真面目な話。懐に入る巧みさとか。

WATER STATION 無料 ペットボトルに補充もOK


後半、息を吹き返して完全燃焼\\\\٩( 'ω' )و ////


始まりの台地
(引用:Xより_まつさん)


個人的なハイライトは・・・

・”The Autumn Song”の徐々にジワるエモさ
・船に乗って出航した”No.13”
・細美さんのMC後の真夏の”サンタクロース”
・”Sliding Door”ウブさんギターソロえぐくて鳥肌実
・最後を飾る”Strawberry Margarita”アゲアゲの一体感
・際立つ”Goodbye Los Angeles”の名曲感




帰路のメッセ駐車場付近で


「歳とったらこんなハードなの行けないしなぁ。」


って誰かが言ってましたが、大丈夫。
大丈夫ダイジョーブ。

サークルモッシュして、
肩組んで、
かごめかごめしてたのは、
おじさん世代に、更に上もいたよ。

みんな最後は笑顔でハイタッチしてた。


(だから安心してください。)




今年は久しぶりに行く予定だったフジロックが、仕事の欠員の影響で行けなくなってしまい正直挫けてました。

が、、、十分すぎるぐらいの夏の想い出として、
よいライブとなったので良しとする!!!

ありがとう
変わらない”ELLEGARDEN”と”クズども”たち。

Mountain TopをBGMに流れるエンドロール


また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?