見出し画像

健診受けてますか?


協会けんぽ 生活習慣病予防検診

職場が社会保険なので、毎年けんぽの健診を受けていました
一般健診+付加検診のセットです


ここ数年間での問題点といえば
ビールが大好きすぎて
少し脂肪肝的な指摘はありましたが
痩せれば一緒に減るでしょうと言われていました

あとは元々持っている乳房の症状があるので
かかりつけに見てもらっている他は
特に何の問題も無し

血液検査もヘモグロビンが少し多い
(血の気の多い?)


余談ですが
わたくし、ビールは飲みますが
米や肉はあまり好んで食べません。
チーズとパンが大好きで
あとは野菜・果物・豆類などなど…
そしてビールのつまみは枝豆とナッツ

食生活でお手本にしているのが
「常識破りの超健康革命」という本です
とはいっても、全部を参考にしているわけでは無く
都合の良い所をつまんで取り入れていったら
私に合っていたというだけですけどね


そんな食生活を送りながらも
毎日ビールをリッターで表せるほど飲んでいたため
体重もそこそこありましたが
それでもタニタさんの体重計では
内臓脂肪レベルが一桁を保っておりました

ビールで冷えた体を皮下脂肪を蓄えて守り
毎朝ジムでプールに浸かって更に体を冷やす
(ちゃんと泳いでいます)

ゴマちゃんを思い浮かべると私に行き着くでしょうか?

★食生活に気を配りながら
☆大量にビールを飲み
★そしてジムに通う
プラマイ=マイナス的な自己満ライフでございます



誕生月には健診受けよう

そんな私の健診月は、毎年【3月】です
先ほども書いたとおり、乳房の健診も
忘れないように同様3月に受けています

2022年の健診も、いつも通りで大した問題も無く
「脂肪肝に気を付けるよう
アルコールを控えて体重も落としましょう」と
言われるのみの結果でした

指導の先生も、これだけ食事も気を使い
ジムに通って運動もしていてるので
それ以上は何も言ってくれないのですよ


しかし、その検診の2週間後に
癌が見つかるんですよ

皆さんへの注意喚起も兼ねて
癌との共存生活を綴っていこうと思います




アロマオイルを生活に取り入れること始めてみませんか

ネロリ・ビガラードNETSHOP
ネロリ・ビガラードHOMEPAGE
TI-DAブログ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?