見出し画像

無職になって良かった

新年早々無職になった。
工場の派遣切り。

タイミング良く彼と同棲することになった。
将来の夢も目標も何も無い私に彼は
PC使っていいから将来の為に色々
好きなことをやってみなよ。
と言った。
意識高いマンじゃん…でもまあ確かにこれを機に
手に職つけるのも悪くないか…?



なりゆきでYouTubeの動画を撮ってみた。
動画の編集って楽しい。
サムネイルのデザイン考えるのも楽しい。



そういえば私はデザインが好きだった。
昔から絵を描いたり物をつくったり
黙々と作業するのが好きだった。



お金が無いから大学はいけないし、
PCも持ってないし、
漫画家になんてなれるわけないし、


などとたくさんの言い訳を繰り返し
何故か好きなことから目を背けて
大人になってしまった。
工場でやりがいもなく虚無顔で
働く大人になっていた。


それからWEBデザインというものを知った。
他にも動画編集の仕事など。
フリーランスという仕事の仕方。
家からでなくていい?最高かよ?
憧れるだけでは始まらないし
新しい道に一歩踏み出すのは怖い。
でも適当にフリーターをしているままで
これから先何も変わらない自分の方が
よっぽど怖いと感じた。


無職になって私にあるものは、
時間。とにかく時間だけはある。
勉強してうまくいかなくても
少しでいいから好きなことを自分のなかに
取り込みたい。
あわよくば在宅ワークでゆるゆると暮らしたい。



それからPhotoshopを購入した。
人生で一番勉強したのは運転免許の時だったかな…
Photoshopめちゃめちゃ楽しい。
PCの容量はちいかわサイズしか残ってなさそうだけど
こんなに勉強が楽しいと感じたのは生まれて初めてかもしれない。


無職になって自分と向き合うことができて良かった。
 \ ありがとう派遣切り /
私を全うな道へ導いてくれる彼に出会えて良かった。
\ ありがとうマッチングアプリ /







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?