見出し画像

「問1.私について」について

こんばんは、あるいはこんにちは、もしくはおはようございます。
初めましての方は初めまして、今井優です。

私は、2024年6月に無職になった人間です。半年前に抑うつ状態と診断され、今は常に不安と隣り合わせで気を緩めると押しつぶされそうになることが多々な日々を過ごしております。なんとか生きております。

今回エッセイを書こうと思ったのは、社会人に戻るためにもう一度私という人間を見直そうと思ったからです。

今、私はとある就労移行支援を利用しているのですが、自分のことについて聞かれた際に「あれ? 私って何が好きで、何が嫌いで、何をしたいんだったっけ…?」と分からなくなってしまったのです。キーボードの前ならば少しは落ち着いて考えられるのですが、唐突に聞かれると頭の中がパニックになって何も答えられないのが今の私です。

元々気を許していない相手に自己開示するのが苦手ではありましたが、昔はここまで酷くありませんでした。さすがにこれはまずいなと思いました。

なので、自分がどういう人間だったのかをすぐに思い出せるように此処に記録に残そうと思います。困ったときに見返せるように、ね。 

社会人になるまでに、週に一回のペースで更新できればなと思います。
では、また次があれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?