見出し画像

【演習】Re:ゲーム理論入門 第11回 -非協力ゲームにおける交渉ゲーム-

みなさん、こんにちはこんばんは。S.Kと申します。

今回は演習編の折り返し、非協力ゲームにおける交渉ゲームになります。
最後通牒ゲームと交互提案ゲームの話です。演習というか解説動画ですね。
本編第11回では別の話してるので、関連記事としてはリンクを貼りません。

では、動画をどうぞ。

動画

ニコニコ動画

Youtube

スライドシェア

余談

いかがでしたでしょうか。考察が面白いと思います。交渉が長引くほど、最初のプレイヤー(動画で言えばAさん)が有利になってることや、割引因子が1に近くなると、平等に近づくという。

では、次回から協力ゲームの内容の演習になります。では、また。

参考文献


活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。