見出し画像

【演習】Re:ゲーム理論入門 第2回 -ラベル法を学ぼう- (前半)

みなさん、こんにちはこんばんは。S.Kと申します。

お待ちかね?のラベル法説明動画です。
ラベル法を使って実際に解くのは後半になります。

関連記事

では、動画をご覧ください。演習編ですので、動画を止めたりして実際に計算してみると良いかもしれません。

動画

ニコニコ動画

Youtube

スライドシェア(スライドは前編、後編共通です)

余談

いかがでしたでしょうか。
ラベル法については改めて紹介する予定です。以前アップした、プログラミングでナッシュ均衡を求めるときに使ってます。
2人2戦略ゲームくらいなら手計算できるので、ありがたみがないですが。
3戦略以上だととても有用です。

では、次回後編で会いましょう。

参考文献

いつもの


活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。