見出し画像

【演習】Re:ゲーム理論入門 第13回 -特性関数とコア-

みなさん、こんにちはこんばんは。S.Kと申します。

今回はコアを求める演習になります。
特性関数形で記述し、それが優加法性を満たすゲームなので、提携合理性を考えればよいです。

市場均衡との関係についても少し触れています。

関連記事

動画

ニコニコ動画

Youtube

スライドシェア

余談

いかがでしたでしょうか。それほど難しくはないと思います。ヒント出してますしね。

市場均衡との関係はまた別の機会に語れればいいと思っています。まだ掘り下げてないところです。そもそも市場均衡って何さ?ってところから始める必要はありますけど。。

では、また次回の仁の演習でお会いしましょう。

参考文献

チャンネル


活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。