反響。

初回のエントリーについて予想以上に多くの反響をもらいました。ありがとうございます!

大きく2つの反響があったのでそのことについて書きます。

転職するの?

予想はしていましたが、予想以上に多かったです。笑

結論から言うと、yesです。
でも、それはイコール「転社」ではないです。

いまの環境はチャレンジングですごくやりがいはあるけど、あと3年やれと言われたらNOと言うと思います。
むしろいま得られている経験を他の舞台で活かしてみたいという気持ちが強い。

そして、それがいまの会社なのかそうではないのかは現時点ではわかりません。
やりたいことがあって、その実現の手段としていまのキャリアを選んでいるので(このあたりは後日改めて書きたいと思います)。

まとめようとしなくていい

これは僕のことをよくわかってくれている方々からの応援メッセージと思っています。すごく感謝です。

これまでの自分のバックボーン的に、
完成されたアウトプットを出したがる、という傾向にあります(生真面目に受験勉強してきた長所であり短所ですね)。

でも、ここに書いている根本的な動機としてうまく整理できていないことをなんとか形にしたいということがあるので、よほど数を重ねない限り形よくまとまらないのかもしれません。
しかも、そういう自分の傾向を変えたいからやっているという側面もあるので。

なので、しばらくはまとまらない文章をあげてしまうのでご了承ください!
出来る限りカッコつけずに書いていきます。

思いがけない繋がり

こういうアウトプットを始めたことでしばらくコミュニケーションできでいなかった方々と久しぶりに繋がることができました。これはなによりの財産と思っています。

リアルにももっと繋がれるよう、ご意見/ご感想お待ちしてます!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?