見出し画像

成功と自信をめぐる問題。

2ヶ月ぶりにゴルフをしました。
相変わらずのアウトサイドイン軌道でボールはスライスばかり。
理想の軌道はインサイドアウト、とのことでこれからも練習します。

最近、仕事における自信が減退してきたので、色々と本を読んでいます。

脳科学をベースにした本の中で、本物の自信はどのように生まれるか、という内容がありました。
簡単に言うと、インサイドアウトではなく、アウトサイドイン。

自信がないと、ビジネス書を読んだりして自分の内側を厚くしようとしてしまうのだけど、本当の自信の源になるのは外の世界での経験の積み重ねと仕事への熟達だと。

つまり、アウトサイドでの不安と未知を乗り越えた経験からインサイドの自信へと還元されていくということ。

年度末という節目であり、3年目の終わりという節目でもある3月。
少しずつアウトサイドインで取り込めるものを棚卸していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?