見出し画像

僕が朝の時間を大切にしている理由とは

この世は平等に時間を与えられている。その時間はどう使うかは自分次第。

僕は朝の時間をとても大切にしています。

⭐︎朝の時間を大切にしている目的は⭐︎

少しでも一日を充実させたい

成長したい

この2つを目的として朝の時間を使っています。

他の人が9時に起きているのに対して自分は3時間早く起きる事でその時間を上手く使うことによって成長する事が出来ると自分は考えています。しかも朝の時間は人間の脳のゴールデンタイムと言われていて、朝の30分は夜の2時間に匹敵すると言われています。ということ朝の時間は自分を成長させる絶好の時間という事です。

自分はもともと何かが長けている人間でもないし、才能・能力で生きてきたタイプではないです。当然そういう人達に嫉妬を繰り返してきた人生でした。生まれ変わるなら才能・能力しかない人間ですね、どんなものなのか味わってみたいです。笑けどいつの日か自分の力量も受け入れて不器用なりに時間をかけて地道にやってきました。今もそうですね、やり方・考え方次第でそいつらにいくらでも勝てるってことも気付きましたし、結局はそういう奴らに勝つためにこういう事を続けられています。大学までやってきサッカーを含めて、勝ったという感情はまだ味わえていませんが…その最高の感情をこの先味わうために今やっています。

話がズレましたが、朝早く起きても非生産時間が生まれては何の意味がないと思います。

非生産時間=YouTube携帯をただ見てしまう・ボーッとしちゃうなど

自分は非生産時間にならないよう強く意識しています。(なってしまう時もありますが…)

⭐︎実際に自分が主にやっている事は⭐︎

6時〜6時半に起床

・仕事で必要な知識のインプット

・9時からの朝活zoomの情報共有の作成

・読書

・ミルクと散歩(うちの愛犬です。笑)

今はコロナの影響で6月1日まで在宅workですが、今は研修再開までの準備期間だと捉えて過ごしています。inputしても結局大事なのはoutputだと思います、自分は沢山の場で自分なりにoutputする事を意識しています。

朝を大切にしようと思い、実際に朝活を始めたのも人からの影響で始めた事です。何事も真似から始まると思います。今となっては習慣化になっているような気がしますね。そういう事を気づかせてくれ人達に感謝です。

沢山のことにチャレンジして沢山エラーしてそこからまた学んで改善しての繰り返しを自分は大切にしたい。

画像1


↑愛犬のミルクちゃん(5歳)

今回も決して面白くもないですが、拝読頂き有難うございます!

2020.5.25 koie syuta