見出し画像

テレビのある暮らし

一人暮らしで、いつも寂しい思いをしているのに、テレビをつけなかった。ニュースやバラエティ番組なんかを見なくなって、もう4年が経ってしまった。

近頃、部屋の中の静けさが骨身に沁みる音を聴いた。シンシンシンと、雪の降るみたいな音。僕は布団で体を丸め、耳栓をする。

寂しい、とても。

友人達が助けてくれる。
温かい会話だったり、一緒に食べて笑ったり。

一人の友人がテレビを譲ってくれた。
彼は僕の社会ズレしたところをいつもきにかけてくれていた。
テレビでもいいから、部屋の中で人の声がしていると気が紛れる。
『Switch買って一緒にやろうぜ』
そう誘ってくれた友人に感謝して、テレビを大切にするよと言った。

中古でプレステ3を買った。やりたいソフトもある。しばらく暇が潰せそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?