2022 G1 エリザベス女王杯 予想

こんにちは。

あんまり予想する時間もないためパパっと。
あまり落ち着いたレースにならないのが有名なエリザベス女王杯。今年も去年同様に大荒れになるのでしょうか。

【データ】
1.3歳4歳世代が好成績、6歳以上が不振
3歳4歳世代の成績がとても良く、次点が5歳馬。
6歳以上はかなり悪成績となっています。

3歳:(2-4-2-27)
4歳:(6-3-7-50)
5歳:(2-2-1-48)
6歳以上:(0-1-0-18)

今回出走する6歳以上の馬は以下の通りです。
②ローザノワール 牝6

2.前走8着以下
前走が8着以下であった馬はなんと過去10年1度も馬券に絡んでいません。(0-0-0-39)
今回の出走予定該当馬は以下の通りです。
①クリノプレミアム (府中牝馬S 8着)
②ローザノワール (府中牝馬S 15着)
⑭アカイイト (府中牝馬S 10着)
⑮ライラック (秋華賞 10着)

3.G1連対馬
過去10年の勝ち馬のうち、7頭がG1連対馬であった。
1着はGⅠ連対馬を狙うといいかもしれません。

4.牝馬が強い
優勝している馬は全部牝馬です。牝馬戦だからですね。



調教診断(オッズやデータ加味せず)
◎ウインマイティー
○スタニングローズ
▲マジカルラグーン
△ウインマリリン
☆デアリングタクト


ということで印を発表します。
◎ウインマリリン
○アンドヴァラナウト
▲ウインマイティー
△デアリングタクト
☆マジカルラグーン

これらを踏まえた今回の買い目(買うとしたら)は以下の通りです。

複勝
13

三連複 一頭ながし 10通り
13 - 4,8,10,11,18

以上でした!!