見出し画像

先生、初印刷に挑戦!

こんにちは!となきちです。
附属高松小学校の担当の先生から、3Dプリンタの設定をし初印刷に挑戦!の様子が届きました。

画像1

Tinkercadを使って3Dモデリングし、3Dプリンティングで小さな可愛いお家が出来上がったそうです(*´ω`)

画像2

画像3

☆★☆先生からのメッセージ★☆★
送っていただいたプリンターの設定等をし、初印刷に挑戦しました。
身構えていたよりも、あっさりと設定が終わり、3DPは私が思っていたよりも身近な存在なのかもしれないなと思いました。
そして、普通のプリンターのような感覚で立体が印刷できたことに驚きと感動でした。
子どもたちの作ったものを印刷したい気持ちがぐんと高まってきました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
☆★☆★☆★

画像4

子どもたちの日常に当たり前のようにものづくりができる・・・
そんな環境が少しずつ整っていくことは、私たちファクトリーが一番願っていることです。

ますます楽しみになってきました。

次は7月7日、子どもたちと高松のメンバーは現場で、東京はオンラインでの初顔合わせです。


#3Dプリンタ
#3Dモデリング
#Tinkercad
#縦割り創造活動
#香川大学附属高松小学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?