見出し画像

堂安律 ブンデスリーガ 軌跡 #1

初のブンデスリーガ挑戦

「This is the beginning of my new story」

2020年9月5日、堂安律がDSC Arminia Bielefeldに1年間のレンタル移籍を発表

画像1

Bundesliga第1節
~Beginning~

開幕戦、右インサイドハーフで先発出場
惜しいシュートを放ち、存在感を示した

画像2

画像3

Match Highlight

Bundesliga第2節

堂安はこの試合にも先発し、クラブの11年半振りのブンデスリーガ勝利に貢献!!

画像5

画像6

Match Highlight

Bundesliga第3節

堂安が精度の高いクロスを蹴るものの得点には繋がらず、前半終了。
59分、左のコースを切られ、シュートブロックされる。
ロスタイムに同点弾を決めたものの、ファールで取り消し。結果、ビーレフェルトは今季初黒星

画像7

Match Highlight

Bundesliga第4節
~待望のブンデスリーガ初得点~

33分、堂安の良い守備から、堂安が左足から良いシュートを放つものの得点にはならず。
42分にも同様に左に切り込んで、シュートを放つものの、コースを切られ、得点にはならず。
47分、堂安が素晴らしいスルーパスを送るものの得点にはならず。
58分
安井「堂安、来ています!さぁ、堂安!交わしてシュートォォォォォォォォー!!!!!
1点返しました、ビーレフェルト!!!
堂安、ブンデスリーガ初ゴールはバイエルンから、59分!!!!!!」
川勝「いやぁ素晴らしい、中入って巻くかなと思ったんですねぇ、それは相手も分かっていたんで、逆に縦。前半のいくつかのプレーが、伏線でありましたね、股間を狙ってる感じですね」
左に持ち返ると見せかけて、右足での股抜きスーパーゴール!!!!素晴らしい👏👏
↓ゴール動画


試合は1-4で敗れたものの、Kicker紙が絶賛

本当に本当に嬉しかったです!笑
まさか、ブンデス初得点を絶対王者から奪うなんてストーリー、思い描いてませんでした笑

クラブの公式YouTubeにも取り上げられる

Match Highlight



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?