見出し画像

大好きな時間 大切な時間

みなさん こんにちは               人と犬のハッピーライフをクリエイトする      訓練士のコンスケです。

皆さんにとって、何をしている時が、一番ここち良くて、至福の時ですか?

美味しいもの食べているときですか?

テレビを観ながら、お酒でも飲んでいるときですか?

趣味に没頭している時ですか?

とにかく寝ること という方もいるかもしれませんね

私の場合 犬が飼い主の横に寄り添って、うとうとしている姿や 大好きな人との再会を果たし、犬が大喜びする動画を見るのが大好きなんです。           
(そんな動画を見て、いつもニヤニヤしています^_^)

なんか 癒されちゃうんですね

犬にとって、もっとも幸せな時間は、大好きな飼い主と一緒に同じことをして過ごす時間なんです。

 いっしょに たたんずんだり

 いっしょに お散歩したり

 いっしょに ごはんをたべたり

 いっしょに テレビをみたり

 いっしょに 笑ったり

 いっしょに 怒ったり

 いっしょに 泣いたり 悲しんだり

犬は 日常の些細な行動を 共に味わって、共感することで幸せを感じるんです

またさらに 犬にとって散歩は とても大切な時間なんです。

環境季節の変わり目を感じとったり、人とのつながりを再度確認したり、周辺にくらしている同じ犬仲間の健康状態などを目や耳や鼻で収集しています。

そんな大切な時間を、大好きな飼い主と一緒に過ごすことは犬にとって至福の時であり、大好きな時間です。

なんか すごいと思いません。共に過ごす人と大事な時間を味わい、共感することで、心から幸せになれるって

ひとりでしみじみ 今を味わうのもいいですが

大切な時間を、大切な人と一緒に過ごす幸せ 


その時きっと こう思ってると思うんです。

こんな人たちに囲まれて、いっしょで 

あー 自分はなんて幸せなんだろう


いいですね

それでは 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?