見出し画像

8、9台目 - 歴代携帯・スマホたち - 「 iPhone 4S + NVIDIA SHIELD - 2014 - 」

スマホを使い始めてみて、携帯に比べてアクセスできる情報の量と質が多いことに感動したのですが、画面がもっと大きい方がいいなと感じていました。

このことから、タブレットで良いものがないか探してたどり着いたのが、NVIDIA SHIELD でした。

もともと私は、自分の条件に合わせて物を比較して選ぶのが好きなところがあるので、色々スペックを比較して楽しく選んだ記憶があります。

条件としては、処理能力が高いけれどiPadほど高くなく、大きさは8インチ、専用ペンがついたものという感じで、対象機種はあまり多くありませんでした。

SIMフリータブレットが理想だったのですが、すべてを満たす機種がなかったため、WiMAXのモバイルルーターも常に持ち歩く形で運用しました。

通話は奥さんのお古のiPhone 4Sを譲ってもらい、これが今のところ、私が使った最初で最後のiPhoneになっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?