見出し画像

『e5489 提示用画面 出し方』

きっと誰かの役に立つ。

1.e5489にログイン

2.「予約の照会・変更・払いもどし」

3.提示用画面を出したい予約を選んで「予約詳細」

行き用・帰り用みたいに複数予約してないなら1択。

4.画面下部の「提示用画面を表示する」

5.めでたし


6.愚痴

チケットレス特急券を購入すると、「ご購入ありがとうございます。あなたはこの列車のこの席を取りました、提示用画面はこちらです」みたいなページに飛ぶくせに、この「ご購入ありがとうございますページ」は購入直後しか出ない。
つまり、後日提示用画面を出そうと思っても、「ご購入ありがとうございますページから提示用画面を開く」メソッドは使えない。
購入直後に提示用画面の開き方を教えてくれたと思ったら、当日は別の開き方をしないといけないのである。なんのために教えてくれたの?
さらに、チケットレス特急券を購入すると予約完了メールが届く。「ご購入ありがとうございます。あなたはこの列車のこの席を取りました。乗車する際は提示用画面を表示できるようにしておいてください」というメール。なのにこのメールには提示用画面の開き方が記載されていない。なんで?

もっと↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?