見出し画像

開会式

パリオリンピック、
またマリーアントワネットのとこ見逃したねん。

ソウルから無事戻りました。良いこともなかったけど、
悪いこともなかった。
最初のホテルが、下町にあるため、ディーブ過ぎて
だんだん不安になり、最終日は東大門の日系スプラジールにしたんだけど、
ここが大正解。部屋も広かったし、天国かと思った。
帰りは地下鉄1本で金浦空港へ戻りましたわ。
今更すごいこというけど、最近辛いもんあんまりダメなんよね。
ヒョンダイソウルや益善洞でこじゃれた食事してみたけど、
あまり感動はなかった。最後に空港でパジョンを食べて、
半分残した。とにかく暑さと湿気にやられんよう必死だった。
羽田で友人に会う予定だったけど、友人自体がコロナになってしまい。
私も無理せんで帰って来た。
セブチに会うこともなく、見たのは空港の看板と
TVのCASSのCFでドギョム見ただけ。
フランケンシュタインは意外に面白かったです。
10月にソウルコンのうわさがあるので、ホテル検索したら
スプラジールは1泊3万になってた。
日本だってうちの田舎のホテルでも2万近くするものね。
対面じゃないレジが多いので、まごつかないように
しなきゃと思った。
おみやげもそんなに買うとこ行けなかったし、道中は結構安く済んだ。
気づいたこと
1、地下鉄5号線は何かと便利。私はいつも羽田金浦なんで。
2、おしゃれなとこはどこも行列で無理。
3、WOWパスは特に必要ないかも。クレカがあれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?