見出し画像

明日は墓参り

前回の投稿にはスキありがとうございます。

昨日はJRで県庁所在地のホテル泊まって、
今日は大学病院で視野検査してきました。
いつもの市立病院の人と違って
ちょっと怖い感じの若手だったんですが、
効率良く終了。でも会計のとこで又混んで。
眼科はめずらしく空いてたけど、結局昼までかかった。
前回のタクシーの運ちゃんに軽いセクハラに遭ったので
少し嫌だったけど、今回は同じタクシー会社だけど
まともな人だった。
セブチのジャパンツアーまで日取りがはっきりしたので
ホテルの予約をいろいろしたり、10月からの予定を
考えたりして気もそぞろでかえって緊張しなくて良かった。
何回考えても結論出ないんだけど、どこに申し込んで
どこに行くか。。。
ジョンハンさんはコヤンだけな気がする。
チケッティングがまたあんな感じなら
早々にあきらめるけど、一応候補に。
もちろんUSツアーは行かない。
もしかしてで日本の最初だけはいるかもしれないと
一縷の望みを託し、名古屋と東京を申し込もうかと。
名古屋は久々。ひつまむし食べたい。赤いお味噌食べたい。
昔SMAPでは地方コンは仙台と名古屋ばっかり行ってました。
新幹線で行けるから。で、うちの方から名古屋まで
飛行機あるんですが、すごい小さい80席しかないようで、
最近遅延多いみたいなんで、新幹線乗り継いで行こうかと。
当たれば。しかし、偶然なんだけど名古屋の同業者と話してたので、
名古屋って、住みやすそうだなあと羨ましい。
12月後半まで日本いるので、今年もセブチは紅白決定ね。
セブチの日本語曲って良いの多いよね。ウジ君に
合ってるのかな。アイノチカラなんかも好きなんだよね。
雪のひんやりとした澄んだ空気の感じ。
セブチの曲ではセンチメンタルなラインのが好き。
うずまきとか、パンフィールとか、ALL my Love
エイプリルシャワーとか。ジョンハンさん
いなくなるの寂しいけど、2年後待ってる。

来週の入院に向け、また今週末もホテル泊。
友人が手術後送ってあげると言われたけど、
平日で友人も忙しく働いてるし、1人で電車で帰る予定です。
明日は午前中、、お墓参り行って来ます。
いつもは定期的にうちの庭の草刈りしてくれたおじさんが
今年は言わないとやってくれない。お年なんだ。
残念。やっぱりこのうち売れてから引っ越さないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?