見出し画像

昨日の続き

皆様、スキありがとうございます。
今日の仕事が終わったので書いてます。
だいたい3時半くらいに終えます。もっと忙しかったら
夕方5時、6時くらいまでするのですが。
でも冬はこのくらいで良いです。今朝は6時に起きました。
昨日は午前4時に起きました。夜10時にはもうフラフラです。

昨日の続きです。superjuniorは本当に良いグループです。
母の告別式の前に会場にある安置室(新しくてすごく広くて快適)に
2泊3日、皆で泊まって母そっちのけで夜はスマートテレビの
YouTubeで「アヒルの子」を見てました。
身長測ったりとか笑い転げて慰められました。
私の記憶では推しのドンヘは来日公演で来れなかったっことがなく、
がっかりしたことがありません。
ただ、去年は3月のベルーナドーム以降来日ありませんでしたよね。
韓国でのイベントも数えるほどでした。
レミノで新作ドラマ「オーヨンシム」を見ましたが、
あれはないな、という感じです。
今韓ドラってレベル高いじゃないですか
なのになんであんなただのラブコメ。途中で挫折しました。
視聴率悪かったのも頷けます。
ベルーナドームは寒くて2日目はアリーナだったので、
トイレに行くのに難儀しました。姪と友達が4人ずつで
申し込んで、プレミアム席は外れましたが2日目は銀テ
取れました。
今週末のイベントと、2月のSMT初めてパスです。
雪国で一軒家に1人暮しゆえ家を空ける訳にいかないのです。
今年は個別のイル活多いですねえ。
今年は全員参加のだけ参戦するつもりです。

2023年に戻ると、仕事もまあまあ忙しく難しいものもあり、
相続などの手続きやらいろいろあって日々は
過ぎて行きました。
また姉と話して東京に戻るということになりました。
しかし、親が何十年も住んで、たくさんのものを処理して
家は売れると思うけど、はてさて。考えると片付けが
めんどくさくなり(お金がたっぷりあれば
何もかも頼めるんでしょうけど)、
仕事を言い訳にまだ手つかずです。
夏、こちらは昔の家なので、冬雪囲いを
するのですが、それを面倒で夏もつけっぱなしにして
もらっていたところ(雨除けにもなるかと)、
小さい蜂の巣がたくさん出来てしまいました。
家の壁とトタンの間ですから大きいものはできませんでしたが、
慌てて蜂用の殺虫剤を撒きましたが、1カ所だけ何度撒いても
退治できない場所があり、近所のおじいさんに頼んで
早朝5時に待ち合わせ、退治してもらいました。
この方80超えているのにすごく体幹力があり、今まで雪下ろしも
頼んでました。結果スズメバチだったようで、どうりで
なかなか死なない訳です。
なんか本当に一軒家ってめんどくさいなあと
滅入っちゃてた時期です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?