見出し画像

アイドルから学ぶこと

仕事今日中にまとめようと思ったけど、
怠け癖ついたのか、無理。まあ、今週中には
まとめるよ。

長いオタ人生なので(爆)、最初は思わなかったんだけど、
アイドルから学ぶことある、と思うようになりました。
まあ、私の人間関係が狭いので(特にフリーになった今)、
子供の頃からアイドルは身近な存在だったせいか。
最初にそれに気づいたのは中居君からで、
SJと来て、今セブチに学ばせてもらってます。
学ぶ一方、スキャンダルが出ると萎えてしまう。
中居君は女性の趣味が悪かったけど、
ドンヘに至ってはペンになった当時、
昔のやらかしは見たけど、
2010年頃~、何もなかった。すごいな。
小さいネタはあったけど。(その前に好きだった
キムヒョンジュンやジョンフンは
後からでかいの出たね)
ずっと安心できる存在ってのも
一面、物足りなく感じることもあるね。

あと、2021年の調査で、韓国の人の宗教心は2014年より
10%減ってるんだそうな。それを感じる。
今回ハイブの件で、韓国で嫌悪感を感じた人が
いて驚いた。日本人から見ると、韓国の人って身近な
感じするから。巫女さん含め。
SJのときはほぼ皆熱心なキリスト教信者
だったけど、セブチにはあまり感じられない。
ペン歴が短いから知らんのか?
昨日のGOINGSEVENTEENで免罪符の解釈、
勉強になりました。私ってホント悲しいくらい日本人なので
絶対って気持ちがない。相対的にしか考えられんのよ。
そういや、SJって殆どのメンバー大学院行ってるんだよね。
知られてないかもだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?